見出し画像

今年も、土用の丑の日には、うなぎの蒲焼きをいただきました。

車で5分位の場所に、主人のお兄さん一家が住んでいて、何かとお世話になっています。

この場所に住むようになってから、毎年、土用の丑の日には、うなぎの蒲焼を持ってきてくださいます。

もう、30年間位。

すごい事ですよね〜

昔は、もっと安かったよねー

今の時代、家族分で、万札が、飛んで行きます。

本当に、毎年、ありがとうございます❕


そして、昨日の丑の日に、たまたま、長男が来るというので、夕飯で、うなぎの日蒲焼をいただきました。

柔らかくて、美味しかった〜❤


しかし、私は、缶ビール2本と、梅酒なんか飲んじゃったから、うなぎは、ご飯の上には乗せずに、小さく切って、つまみとして、いただきました。

うなぎの蒲焼をつまみにビールをいただくなんて、贅沢の極み。

またまた、ハッピーな夕飯でした💗

本当にありがとうございました。


今年、いつも行くスーパーでは、
宮崎産うなぎ長焼き
一尾1980円でした。

ここ数年、こんな感じ。

今日行ったスーパーでは、たくさん、売ってたなー


次男は、まだ来れないらしいから、冷凍しとくかな。