見出し画像

プラムジュース

この季節、スーパーに行くと、梅酒を作れるように、材料が売ってます。
以前は、毎年のように、梅ジュースや梅酒を作ってましたが。
さすがにジムで体力作りをするようになり、砂糖の塊の飲み物は、作るのをやめていたのです。

本当は、梅ジュース、作りたいんだよなー

って思って。

そして、毎年、主人が、この時期、会社になっているプラムを持ってきてくれるんですが。

むいて食べても食べきれない(笑)

今年は、いっそのこと、プラムジュースを作る事にしました。

禁断の氷砂糖を買っちゃって❗

作りたかったんだよー💕

氷砂糖さん、久しぶりに、ようこそ我が家へ。

プラムジュースは、初めてで。

分量は、ネット検索しましたが。

梅ジュースより、砂糖少なめでいいみたい。

プラスお酢を入れるようだ。

梅より、プラムの方が、元々が甘いからね。

サイトによってもいろいろだし。

結局、プラムと氷砂糖は、同量にして、作ってみました。

画像は、二日目の状態。

一週間で出来ると書いてありますが、一週間じゃあ、意外に氷砂糖が溶けきらないんだよね~

あまあまのプラムジュースが出来るのが、楽しみです。

まだ、冷蔵庫に、一キロのプラムが凍らしてあるので、今回の出来上がり次第では、氷を減らして、二回目作るかも。

あまあまプラムジュース、楽しみです🍹