見出し画像

毎日がおうちクリスマス🎄✨

今日は、12月23日。
以前なら、天皇誕生日で、お休みでしたね。
明日は、いよいよクリスマスイブ。
今日は、仕事が休みだったので、明日の分の食料品も買うことにしまして。
今日も明日もチキン🍗チキン🍗

今日の分は、骨付きモモ肉に焼き鳥のタレがついているチキン🍗
明日の分は、クリスピーな感じのチキン🍗

ホントは、骨付きモモ肉を塩コショーして、小麦粉付けて、油で揚げたのを食べたいのですが。

時間も無いので、買ったもので勘弁。

時期をずらして、作りましょう✨

そして、クリスマスには、ケーキが必要ですよね~🍰

本当は、スーパーで売ってる、ヤマザキのクリスマスケーキの一番高い、イチゴがサンドしてあるのが、好きなんですが。

いろいろ悩んでるうちに、予約せずにイブになっちゃいます。

今日も、スーパーで、お手軽ケーキがたくさん売ってましたが。

うーん。
毎日、甘いもの控えてるのに。
せっかくのクリスマス、お手軽ケーキじゃあなー

と思い、今日は、買いませんでした。

クリスマスケーキって、普段、結局、チキンとかで、お腹いっぱいになっちゃって。
その日に、無理やり食べたり。
翌日に食べたり。

楽しみなんだけど、翌日に食べるようになるよね~
荷物も多くなってしまい。
私、一人では、選べないので。

よし、今年のイブにケーキは、無くてもいいかなっていう荒業に。

我が家で、ケーキを買うのは、主人の役目になってて。
ケーキを買うのが上手なんです。

クリスマスは、仕事終わりに、スーパーに寄って、揚げ物が入った、オードブルを買ったりしてましたが。

今年は、仕事終わったら、買い物しないで、家に直行して。
プライドポテト揚げたり
海老のチリソース作ったり
その分、素材買って調理します😆
(料理ではなく、あくまでも調理🤭)

まあ、ケーキに関しては、主人が、会社の帰りに、シャトレーゼにでも寄って、ケーキを買ってきてくれたらいいなー🎵

と、願うばかりです。

皆さま、良いクリスマスをお過ごしください🎄🎅🎁✨

そして、今日は、冬至じゃあなくて。
今年は21日月曜日に冬至が終わってたことに、今日気が付きました(-_-;)