仕事➤大切にしている一言

で?


現在育休取得中ですが、仕事をしていたときに
よく上司から言われていた言葉があります。
「で?」

・で?(お前はこれで伝わると思っているの?)
・で?(これでお終い?言いたいこと何なの?)
・で?(この後どう進めるの?)
・で?(この体制で進むと思っているの?)
・で?(他に資料ないの?)
・・・・・・


数えきれないほど、言われた言葉。
数えきれいないほど、自問自答した言葉。


すごく嫌いな一言ですが(笑)、すごく大事な一言だなと思います。
資料作成やミーティングにおいて、自分本位にならないように、常に他社目線であるために
一呼吸おいて、「で?」と考えてみる。

私はまだまだ未熟なので、で?と置くと詰める箇所が結構でてきます。。

忘れないために、常に初心でいるために、
書き留めておこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?