卯月コウのアイシーを待ち続ける

先日3D配信があった卯月コウ、おりコウを存分に披露したり、何をしてくれるんだとワクワクして見てたら、まさかの女装がここで公開、期待を裏切らないな、御曹司は.....



そんな御曹司との出会いは、ニコニコでの切り抜きですね。



確か、名取さなを見て、その流れでこの切り抜きに行き着いたと思います。


この時は、すごい感じのVtuberもいるんだなぁと思う程度でした。


その後、ASMRに対する発言や、エモグランプリン、ライブ王等で彼のなんとも言えない魅力にハマりました。


卯月コウの切り抜きというか、他の人たちが御曹司に対する思いをまとめた動画があるんですよ、コウ本人もそれを知ってるんですが、あれめちゃくちゃいい、エモの申し子なんて言われたりするけど、わかる


普通エモとか青春を語ると気持ち悪いと引かれるけど、それでも卯月コウはやり続けてきた結果、卯月コウにしかできないことになったと自分は思います。


なんか、色んな感情を抱えて生きていくと、答えを出さずに流してしまうとかいう発言や、陰キャには陰キャの青春があったのに、勝手に正しい青春があるって決めつけて、傷ついてる独りよがりさがエモの神髄って言葉

あれ自分に刺さりましたね、確かに勝手に決めつけてた、陰キャが敗者だと思っていたが、あの言葉で救われた気がしました。




そろそろタイトルについて触れようと思います。

自分は卯月コウを知ったのが早い方だったので、1回は聞けましたよ「アイシー」ただもう一度聴きたい


彼は、一般人が何か成し遂げる形としてあの曲を作った、そしてその後、あの曲は自分の実力にふさわしくない(詳細は不明だが)とか色々言われているが、今も非公開中だ。


自分は3D配信が決まった時もしかしたらここで「アイシー」を最後に歌うか、非公開が解けるるんじゃないかという希望をもった、もう一度あの曲を、今となってもう一度聞かせて欲しいと思ったが、その希望は儚く散った


確かに無断転載の「アイシー」探せばあるかも知れない、ただそれは卯月コウが聞いて欲しくないタイミングでの「アイシー」になる、それはできない、やはりあの曲をもう一度聴くときは、卯月コウから聴いてくれと歌った時か非公開が解けた時だと思っている。


ここまでくると、本当に引退した後とかに、アーカイブ全部消した後に「アイシー」だけ公開するとかいうエモさをMAXに感じるタイミングでしか公開しないのか?と思ってしまう。


もしそうなった場合、自分は聴くことができるのだろうか、どういう意味で公開したのかとか色々考えた結果、公開されたにも関わらず、聴かないという選択肢が思い浮かぶ


彼の行動や発言には、理解できないところがある反面、誰もが入り込んでこない心の隙間に漬け込んでくるような感触がある、そんな彼がまた「アイシー」を公開するときはいつなのか、待ち続けたいと思います。













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?