見出し画像

家事をしたくない

こんにちは🔆

休みが終わり今日から仕事が始まるということで憂鬱になられてる方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

かくいう私も昨日はサザエさん症候群に陥り、本日の起床は絶望そのものでした。朝からため息が止まらない😮‍💨࿔

長年ご勤務されてる方のご功労に心より敬意の言葉しか出てきません。


では本日の
「家事をしたくない」について。

私は家事をしたくないどころか家事が嫌いです。
私は女性なので昭和の団塊世代からしたら信じられない発言かと思われます。
令和だから発信できたと思います🫢


実際、自分の生活スタイルから想像するに

【️月に一度のハウスクリーニング+ドラム式洗濯機と食洗機とルンバという自称三種の神器に囲まれて生きる、もしくは、家事に優れた令和男子の旦那さんとの結婚

しか自分の生きる道はないと考えています。

それほどまでに私は家事が嫌いです。
唯一できる家事は料理で、これだけは好きでよくやっていました。ただここ数週間で一気にできなくなってきました。脳疲労というか、疲れからなのか記憶が飛んで料理の分量が覚えられなくて面倒くさくなってきたからです。


洗い物と片付けも前は少しはできていましたが、
最近はできなくなってしまいました。
掃除と洗濯は元から出来ません。

ただのワガママですができないものはできない。
やる気すら起きない。もうどうしようもない。。


ただ先述してある通り、今は令和。
お金さえあれば自分の工夫次第で幾らでも暮らしていくことが可能です。

特に私は工夫次第で合理的に生活をすることが好きです。まだ囁かに歯ブラシを電動にしてみじん切りの際にブンブンチョッパーを使うことと食洗機ぐらいしか実現してませんが将来的には全て全自動にしたいと考えています。

基本的に芸能人の松丸亮吾くんの暮らしに憧れているので「松丸くんのスマート家電」と呼ばれるものに強い興味を示しています。

猫を飼うつもりはありませんが、松丸くん愛用の猫用見守りロボットイーボが紹介された時は隕石が落ちたぐらいの衝撃でした🐱

また紹介されている家電は自身の楽天ルームのお気に入りに日々追加されていっております。

是非、家事が苦手な方はご参照までに。

じゃあまたね🫠‪‪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?