記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

大橋彩香アジアツアー「Reflection」@韓国 感想

はじめに

大橋彩香さんのアジアツアー2公演目となる韓国公演に参加してきました。初海外遠征!
韓国観光楽しかったですし、ライブはもちろん最高でした。
韓国の方もみんなノリノリで会場は大盛り上がりでした。
ライブのセトリのうち、特に刺さった曲について感想を書いていこうと思います。

※セトリのネタバレががっつりありますので、ご注意ください




ライブ感想

  • M1 Prism
    アルバム「Reflection」と同じく、最初はインスト曲のPrism。
    インスト曲始まりいいですね。ライブ始まった感がよい。気分が高まります。

  • M4 Don't need color
    涙腺にきた曲その1。ライブで聞いて一気に好きになりました。
    弱みに感じている「個性がない」ということを、弱みと感じるのではなく無限の可能性があるという強みなんだ!という強い感情が表現されている曲だと思っていて、ライブで聞くとよりいっそう心動かされました(泣くとは思ってなかった)。バンドサウンド+大橋彩香の強い歌声とこの曲との相性は抜群です。岡嶋かな多さんありがとう…

  • M5 LITTLE・LOVE・GHOST
    ライブ披露待ってたー!大好きな曲です!
    ちょっと力を抜いた歌い方好きです。
    特に印象的だったのは、曲の最後の「ベイベー」のところ、CDだとファルセットで歌っていると思いますが、地声で歌ってて鳥肌たつくらいかっこよかったです(記憶違いだったらごめんなさい、大阪で確認します)

  • M13 Four Leaves
    アルバム「Reflection」の中でも特にお気に入りの曲です。今回はバンドでの披露ということで、どんな感じでアレンジされるかなーと楽しみにしていました。
    CDより強めの発声で、バンドサウンドともマッチしていて、また違う雰囲気のFourLeavesで良かったです。
    アコギ1本だけとかでも、やってほしさはあります(アコステライブ2nd熱望です。1stは行けなかったので…)

  • M15 にゃんだーわんだーデイズ
    かわいい。それに尽きる。
    ダンス可愛いのは知ってたけど、衣装との相性が良くて、破壊力がすごかった…。

  • M18 NOISY LOVE POWER☆
    涙腺にきた曲その2。
    無条件で元気になれるブチあがり曲…のはずですが、ライブで聞くと多幸感が溢れすぎて泣けてきます(なんでだ)。
    春日部のフリーライブで聞いたけど、コールができなかった消化不良感も合わさって余計だったかもしれない。
    ボンボンかわいいね。

  • M19 Flash Summit!!
    言わずと知れた「Reflection」リード曲。ライブ本編ラストはこの曲。
    そして、涙腺にきた曲その3(ライブ終盤ずっと涙腺きてました)
    最初のアカペラの演出は卑怯ですよ…。あんなの感動しますよ…。
    デレ10th Finalの最初のおねシンを思い出しました。
    シンガロンの部分は会場の一体感が上がったように感じて、とても楽しかったです。国とか関係ないですね。楽しいものは楽しい。
    「相手は枕だけどね?」のパンチの振りが好きです(MVでもお気に入りです)。

  • EN2 YES!!
    デビュー曲で締め。
    この曲の時にサインボールのプレゼントがありました。始球式の練習のおかげか、けっこう遠くのほうまで投げてて驚きました(笑) 1球だけストレート投げてましたが、けっこうな球速でてましたね(笑)

他もろもろの感想

MCはほぼ韓国語でやられていて、ちゃんと韓国の方にも通じていて、さすがだな~と思いました。(次の韓国公演のために履修しないと…)
衣装はほんとに可愛かったです。写真で見た時も可愛い衣装だな~と思っていましたが、ライブだと、動きにあわせてスカートのすそがひらひら動いていて、より可愛かったです。
公演ごとの入れ替え曲は「Maiden Innocence」でした(上海は勇気のツバサ)。かっこいい曲ゾーンだと思うので「HOWL」とか「Break a Liar」とかが聞きたいです。大穴予想で大阪で「クラーケン子ちゃん」がきたら膝から崩れ落ちます。あとは、横浜で「ENERGY☆SMILE」が来たら号泣すると思います。
また、セトリを見ていると、アルバムに含まれる曲は、アルバムの曲順そのままでセトリに入っていました。まったく違和感がなかったです。それだけアルバムの構成が考えられていたってことですね!なんていいアルバムなんだ()。

おわりに

改めて、大橋彩香のライブの良さを実感しました。
「Reflection」というタイトルのとおり「多面的」な大橋彩香の魅力が存分に表現されたライブになっていたんじゃないかな~と思います。セトリはかっこいい、かわいい、元気のジャンルごとにおおまかには分かれていましたが、各ジャンルのなかで様々なかっこよさ、かわいさ、元気さを表現してくれていたんじゃないかなと。いろんな魅力があって、ファンはもちろん、どんな人でも楽しめるライブになっていると思います。
次の大阪公演が本当に楽しみで待ち遠しいです。

最後に今回の遠征で撮った写真を載せておきます。
打ち上げはめっちゃ楽しかったです(いままでぼっち勢だったので…)。


大雨のソウルタワー
古宮(昌徳宮)とあやか
打ち上げ!
チーズタッカルビとあやか
打ち上げ会計が奇跡のはっしー(84)ウォン(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?