記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

大橋彩香アジアツアー「Reflection」@大阪 感想

大阪サンケイホールブリーゼで開催された大橋彩香アジアツアー3公演目のライブ参加してきました。
海外公演(上海、韓国)とはセトリが全く違っていて驚きました。
また、演出も違う面がたくさんあって、別ライブのような感じで新鮮に楽しめました。
あとは、席が良すぎました(まさかの最前)…。発券したとき、びびりちらかしました…。近すぎてドキドキしましたが、めちゃくちゃ楽しかったです。

韓国公演と同様にライブのセトリのうち、特に刺さった曲について感想を書いていこうと思います。

※セトリのネタバレががっつりありますので、ご注意ください




曲の感想

  • Winding Road
    ライブ冒頭のインストがPrismじゃなかったので、ん?って思っていたんですが、まさかの1曲目からセトリ変更!驚きすぎて思わず笑ってしまいました(笑)
    Winding RoadはOur WINGSぶりですかね?(間違ってたらすみません)
    国内公演からの演出である、ダンサーさんとともにバチバチに踊っていて、かっこよかったです。
    衣装も国内からのブラックのかっこい衣装になっていて、ダンスが映えていました。

  • LITTLE・LOVE・GHOST
    前回も書きましたがお気に入り曲です。
    この曲のちょっと崩した感じの歌い方が大好きです。
    ラストの「baby」に注目して聞いていましたが、やっぱり最後ラストだけ地声で歌ってました。ほんとにかっこいい!
    横浜でも聞けるのが楽しみです。

  • ハッピーメリーゴーランド
    タオル曲。ダンサーさんも入って、よりステージ上が華やかになってました。
    途中でみんなでタオルを投げる演出が追加されてて、楽しかったです。
    そのとき、横のかたのタオルがステージ側に流されて、危うく取れなくなるところでした(笑) ダンサーさんも焦ってた(笑)

  • Four Leaves
    待ってました、アコースティックアレンジ。最高でした。
    しかも2番からはバンドも加わり二度おいしい。
    優しくて、どこか寂し気な歌声と、きれいなギターの音色が心地よかったです。

  • 美味しいセレナーデ
    やると思ってなくて、びっくりしました(笑)
    そして、多幸感がハンパないですね。すっごく癒されました。
    この曲の感想を言ってるはっしーも嬉しそうで(ペペロンやパスタなど食べ物が出てくることを言ってた)、見てるこっちも笑顔でした。
    聞いてるとお腹が空いてきますね。

  • にゃんだーわんだーデイズ
    ふーみら(たっちぃZOO)登場!
    ダンサーさんが持って、踊っているのが可愛かった(笑)
    あとは、登場時にせりあがってくるふーみらがちょっとシュールで面白かったです(笑)。
    この曲の衣装は、海外公演で着ていた可愛い版の衣装(ジャケット無)でした。ダンスが可愛くて、近くで見れていることもあって、やられましたね…。あと、今回の髪型(ハーフツイン)とも合ってて最高でした。

  • #HASHTAG ME

  • Please, please!
    ダンス講座曲が2連(笑)
    この曲のときは、ペンライトを置いて踊ってました(横の人に当たらないよう小さく)。楽しかったです(笑)

  • Flash Summit!!
    本編ラストはやっぱりこの曲ですね!
    冒頭はアカペラスタート。この演出はほんとに素晴らしい。
    どんどんコールがそろって言っている気がして、一体感が感じられてとても楽しいです。
    Dメロ?(私とみんなで 煌いたこの瞬間を~)のところの感情のこもった歌い方が特に好きです(涙腺にキます・・・)。

海外公演との演出の違い

海外公演との違いもまとめておこうかなと思います。

  • ステージ
    海外公演はバンドのみ。大阪はバンドの後ろにお立ち台みたいなのがありました。
    また、後ろにはツアーロゴのでっかい看板がありました(韓国でもあったかも?覚えてない…)

  • ダンサー
    ダンサーさんは国内公演から参加されてました。(あやたもでも言ってましたね)

  • 衣装
    衣装は最初は黒いかっこいい衣装(大阪から追加)、途中でフリル?着用。
    海外公演でも使っていたキュート目の衣装(ジャケットはなし)
    アンコールは会場限定Tシャツのアレンジでした。
    黒衣装のフリル装着時はスタイリストさんがステージに来て、装着していて、「自由だな~」と思ってました(笑)。

おわりに

大阪公演も非常に楽しかったです。
こんなにセトリと演出が海外と変わると思ってなかったので、驚きました。
はっしーもバンドの皆さんもこれだけ演出が変わると大変なことも多かったと思いますが、こちらとしては大満足のライブで、ツアーのファイナルとなる横浜公演がさらに楽しみになりました。
また、美味しいセレナーデが大阪で披露されたので、これはもしや横浜では…?と期待しています(MV も公開されましたしね!2番のラップかっこいい!)
(もし、横浜で「ENERGY☆SMILE」がきたら泣いて喜びます・・・!)

衣装のフラスタすごかった!
エスカレーターで登ってくるとき後ろ姿がそのまますぎてびっくりしました(笑)
(実は出資させていただきました)
横断幕飾られてました。ファンのコメントで埋め尽くされてて圧巻!
ライブ終わりにパシャリ。あやかちゃんVer2かわいいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?