見出し画像

自信をつけるためには??ある一つの方法

みなさん自分に自信はありますか??

自分はあまりなかったです。

「周りにどう思われているだろう?」「こう思われたら嫌だな」なんてことばっかり考えていました。

意外とこういう人は多いんじゃ無いかなと思います。

しかし考え方一つで変わることができます。

自分のコピーを置く

その方法とは自分のコピーを目の前に置いてその人について行きたいか??

自分を客観的に見て自分の弱さ、どういう人について行きたいか?

を常に考えることで自信が付きます。

どういう人について行きたいか?

そこから逆算して自分に何が足りないか??

その人その人によってついて行きたい人は違うと思います。

自分の強みを見つける

自分の強みを3つ以上見つける。

自分が当たり前だと思っていることも他の人からしたら普通じゃ無いこともたくさんあります。

なので客観的に周りから見られたときの強みを聞いてみるのもいいです。

めちゃくちゃかっこいい人はたくさんいます。しかしそれだけの人に果たしてついて行きたいか?

カッコ良くて気遣いができて謙虚、金銭的にもゆとりがある。どういう人の方が信頼度は上がると思います。

自分の場合はよく「変わってるね」「行動力があるよね」と言われます。

自分からしたら変わってるつもりもなければ、際立って行動しているとも思っていなかったです。

しかし客観的に見たとき持ってない人からしたらそうなのかも?と思うようになりました。

なので周りから意見をもらうのはすごく重要です。

逃げた自分からは一生逃げられない

自信がなくて何かから逃げたとき、

その逃げた自分からは一生逃げられません。

1ヶ月前の自分から何が変わっているか??

それが話せないと成長はしていません。

これは1日単位で考えないといけませんん。

これを8割の人ができないです。

めんどくさいな、明日でいいや、と考えます。

「やらずに後悔よりやって後悔」とはこのことかなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?