見出し画像

ウィルスと5Gと共存と。

この春、ドクダミの鉢に

タンポポが咲き(居座り?)

いつも間にかパンジーまで顔を出した

共存という言葉が浮かんだ


なんでも仙人のみやがわみちこさんのブログに

なんでも仙人さんのメッセージとしてあげている私の大好きな言葉がある

『すべてのものは愛の化身であり、本質は愛なんだよ。

人でも、ものでも、ウイルスでも、本質の愛と共鳴すれば、
攻撃性を発動しない。』


その通りだ。と深く納得した


私はこの言葉と出会えたおかげで

コロナウィルスも5Gも怖くなくなった


7月に家の前に携帯会社の無線基地局の電柱が立った

立つ前はなんだか怖かった

日々電波にさらされて暮らさなくてはならなくなるんじゃないか5Gの健康被害的なことも言う人もいるみたいだし大丈夫なんだろうか?

…私はあの言葉を思い出して

共存することに決めた

たった1日で高い電柱が建った次の朝

洗濯物を干しながら

その電波塔に向かって心の中でしゃべりかけた

「こんにちは。これからよろしく」と

そしたら電柱は答えた

「心配ないよ

僕は中継局だから電波を遠くへ飛ばすんだ

だからふもとは逆に安全なんだよ」と




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?