見出し画像

いいのかもしれない。-2024/1/27の日記-


前日、ホームパーティにて4人でワインを4本開ける。10時ごろ起床。重たい腰を上げ、ジムへ。行ってしまえば勝ち。だし、なんとなく前日に酒をたらふく飲んだとしても、次の日、健康的にジムに行けるおれかっこいいとどこか誇らしくなる。とはいっても、朝はゆっくりだったため、ジムが終わって帰るころには2時まえくらいに。軽く買い物に、千駄ヶ谷へ。初めて訪れた街だったが、いい感じだった。その街の象徴っぽいお茶屋さん、モンマスティーへ。いい甘さで、小腹がすいたときにちょうどいい。Freshservice,bob's boxなどを回る。特に何も買っていないものの、いい時間だった。ラグやペンダントライトなどいい感じのものに目星をつけて、帰宅。帰って、料理を作る。最近食材の宅配システムを利用するようになった。冷凍のものもあるものの、基本決められた分、消費しないといけないため、土日の外食頻度が減った。料理したほうが家計的にいいとか、コンビニ飯はおいしくないだとか、そういうのを散々言われてもなかなか料理をしなかった自分だが、ある意味で強制的に料理をしないといけなくなったために料理をするようになった。すると、確かにあったかいご飯というのはおいしいし、野菜もなんというか味がしっかりしている気がすることがわかってきた。こんなことに気づくまでに長い時間をかけてしまった。今は夫婦二人で、共同作業のように作っていて、それが楽しい部分も多分にあって、今のところ楽しんでいる。
ウィンドウショッピングと料理という素朴な日常がこうも味わい深い。
最近は、勉強に充てる時間が短くなった。少し前は平気で土日は一日自習室に籠っていたものだが、日常の楽しみに気づいてしまっている。
仕事も忙しくなく、それなりの給与で、土日にゆっくりする時間がある。
かなりいいのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?