見出し画像

目標設定

こんばんは!orangeです🍊🍊

記念すべき二回目の投稿✌️✨✨✨

前回はnoteに投稿をしようと思ったきっかけについてお話ししたので今回はゴールについてお話しします。

大まかに2つ↓↓↓

①私の記事をいずれリアル友達に発見してもらう

②自分にしかできないことをする


まず1つ目。

私の記事をいずれリアル友達に発見してもらう。

今回私はnoteに投稿するにあたって、友達に見てもらいたいから始めたわけではありません。あくまでも自己満足のための投稿です。それでもやはり欲が出てしまうのが人間でしょうか、、まだ投稿を始めて間もないのに、有名になりたい!!私の投稿を見て!!!という感情が芽生えてしまいました(笑)

けど、ライター経験なんて全く無い私は意識高い系の友達に私の投稿チェックしてよって恥ずかしすぎて言えないので、どうにかして発見してもらおうという経緯に至りました。

もちろん、匿名だしnoteに投稿している人なんてわんさかいるから見つけてもらえたらそれは奇跡かもしれない。

だからといって、自分のハードルを下げるのは甘えだし、文章を見てもらえているんだって意識を持ち始めたらもしかしたら私の文章力も上がるかもしれない。

そんなワクワクと期待の意味を込めて!!!!!!(さらに伸び伸びと書くために←結構重要)知り合いには一切、noteに投稿を始めたことを伝えていません。

いつか友達に、note投稿してるよね!!?!といってもらえる日を心待ちにして日々投稿していこうと思います。

そして実は私自身が、自分が変化していくことを一番楽しみにしているかもしれません、、、それでいいよね!


そして二つ目。

自分にしかできないことをする。

やっぱり、誰しも“自分にしかできない経験が欲しい”とか

“自分が誇れる自分でいたい”って思うことはあると思う。

私が今まさにそう。今まで自然の流れに身を任せて生きてきた分、私の人生語るとしたら誰も聞いてくれなさそうという焦燥感に駆られました。

やばい、人生あと少ししかない。その前に学生生活あと少しで終わる。

やばいやばいやばい!!!!!!!(焦)

今までインターンとかしたし学校の活動にも参加してきたけれど、それはあくまで誰かの下での活動。

なんか今は思いっきり羽を伸ばして自分がしたいことをしよう!って考えている。コロナの影響があって、なかなか思うように外に出て活動ができない。

この状況をプラスに捉えるとしたら、「オンラインで何かやり遂げる」ことだと思う。

食べることが好きだから食べ物ブログにしてもいいし、旅行好きだから旅先のレビューでもいいし、ただただ日々思っていることを継続的に書くのでもいいし。

①の目標を達成するためには、たくさんの選択肢から試行錯誤で色々トライしなければいけないと思う。それを自分で考え、アクションを起こし、経過を見て反省する。PDCAサイクルみたいな(笑)

今書いていることは実際目標とするには高すぎるところだと言いたいけど、やってみる価値はあると思う。時間もあるし、頭もある。目の前にパソコンもあるからいつでもアウトプットできる。

とりあえず目標も決まったことだし、ワクワクしているうちにやってみよう。

何ヶ月後、何年後かにこの投稿を見返して少しでも未来の自分が変わっていたら、とりあえず大成功!!!!!自分を褒めてあげたい!!!!!

仮に目標が達成できなかったとして自分で得るものは何かしらあると思うからね!!頑張れ自分😤😤😤

では今日はここまで〜どろん👋


画像1

〜番外編〜

今回はハウステンボスからの一枚!この写真を撮る前に写真を頼まれたんだけど、正面じゃなくて斜めからと頼まれたので言われた通りにとったら、めちゃくちゃ映え!!!!知らなかった、、写真て角度だけでこんなに変わるのねということを学びました😂是非ハウステンボスに訪れた際はこの角度で撮ってみて!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?