見出し画像

春の庭

うちのワキに位置する幅2メートルほどの遊歩道。
かつては近所の方々が利用していたが、今はほとんど往来も無く、舗装されていないので雑草の伸びしろがハンパない。


つらい草むしりとさよならするにはどうしたらいいか。苦しみを楽しみに変えるにはどうしたらいいか?
黒シートで全面カバーすることも真剣に考慮したがビジュアルが好みでない。そもそもお金をかけたらキリがないし、負担に感じるのいやだな。
と、悶々と自問自答すること数年。
そして、2年前に決めた。



背丈の低い草花でグランドカバーすればいい。うちの庭からかわいい小さいの移植しちゃお。
0円ストリートと勝手に命名した。公道なので困ります、ともし誰かに注意されて速攻抜かれても泣かない程度にするためにお金はかけない。手間も最小限にしよう。
そう決まってからは、これまでの作業が楽しみになったのでした。
今年は去年より少し素敵になるはず。
楽しみ楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?