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松橋萌の欧州散歩伝2024其の46(クンストパラスト美術館その3)

クンストパラスト美術館は、ナチス独裁時代にプロパガンダに使用された。隣接するライン川のほとりはナチスの行進の背景として何度も何度も

*これは翻訳。

タイトル、サイズ、技術、売り手または寄付者の名前、購入価格に関する情報とともに、可能な限り正確にリストされています。博物館のコレクションに関する研究の情報源として、以前の所有者に関する質問など、それらはかけがえのないものです。

出所研究は、芸術やその他の文化財の起源を調査します。作成日からコレクションへの参入まで、所有権と所有の歴史的関係を追跡しようとします。目的は、オブジェクトが所有者から不法に奪われたかどうかを調べることです。…しかし、多くの場合、出所を完全に明らかにすることはできません。
第二次世界大戦後、国家社会主義の間に多くの物が盗まれたり没収されたりしたため、出所研究がより重要になりました。
数年前から、出所研究は、植民地主義やソビエト占領地帯やGDRで発生した収用など、オブジェクトが押収された他の歴史的文脈を含むように拡大してきました。2010年以来、クンストパラストは、そのオブジェクトがどのようにコレクションになったかを体系的に研究し、不確実な起源を開示してきました。

精神分析のイメージ

*テクストなしには見ることのできない作品は多い。

「雪の中の古いデュッセルドルフ」(以下翻訳)
第二次世界大戦の真っ只中、ウィル・チェッヒはのぞまの雪に覆われたデュッセルドルフの旧市街を制しました。1940年以来、街を荒廃させていた空襲のヒントはありません。祖国のこの婉曲的で感傷的な描写は、ナチスの指導者の芸術の概念に完全に適合しました。これらの表向きは無害なモチーフに加えて、チェーチは、数多くの展覧会で紹介された体制を賛美する絵を描きました。彼の作品のうち2つが1937年に「退化」として没収されたという事実は矛盾しているように思えるが、決して珍しいことではなかった。

*検閲を免れるための風景画

*1926年のGeSoleiと1946年のLebendigesErbe(リビングヘリテージ)


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