見出し画像

HSY Day178-184 クルクル、クルクル。

Day 178
演劇クエストのリサーチのため、某所へ電車で。すっかり皆「マスクはパンツ」状態で安心感はありつつも不思議な光景。久々にたくさん歩いてヘトヘト。銀杏が落ちてたり、もうすっかり秋。

Day 179
諸々事務作業。9月が終わっていく......。

Day 180
2x2 WindowSのLive配信日。心配していた天気も上がって、良かった。諸々、細心の注意を払って配信スタート!最後のカジュアルトークタイムも3言語で、落ち着いて出来た。その後、次に向けてのスケジュールなど、クイックミーティング。

Day 181
並木ラボ開催の「市民ライター養成講座」第一回に参加。オフライン/オンライン参加者合わせて、講義とWS。オフラインの参加者さんの顔をもう少し見たかったな。全4回あるので、これから、じっくり。最後の質疑応答で、コロナ禍でのインタビューについて、質問した。公園などの屋外で質問したり、オンラインの場合は編集部皆でインタビューを聞けたりと、工夫やメリットなどが聞けてよかった。
午後からは映像編集をしたかったんだけど、昨日の疲れもあってダウン。のんびり過ごす。

Day 182
映像編集を始める。Vol.1の時の手順を踏まえながら......重い。映像の質が上がったからか、明らかに重い。クルクル、クルクル。

Day 183
映像編集引き続き。Tamさんのユニークな音にインスパイアされて、なかなか面白い感じになりそう。しかし......重い。Youtubeなどで、対策を見つけたけど後の祭り。今回はもうこの重いまま行くしかない。クルクル、クルクル、クルクル。我慢できひんくなって、強制終了しちゃうこと数回。あかんって、わかっちゃいるけど......。

Day 184
TPAMフリンジにむけての意見交換会。orangcosongからは私だけのソロ参加。オフライン/オンラインの開催で、始めはテクニカルでバタバタしたりがあったけど、だんだん、オフラインの皆の顔も見えて、オンラインの声も届いて、安心した。緊張のソロ参加だったけど、だんだん思ったことを話せるようになって、良かった。その後一日中、「話しすぎたかなぁ」と変なテンションやった。
クルクル、クルクル、映像編集は続く。(み)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?