見出し画像

俺は変われるのか【番外編・喉頭浮腫】②

外来受診からそのまま緊急入院になってしまった。

入院に必要な荷物を取りに帰ろうとしたがそれも許されず、仕方なく妻へ連絡をする。

「ごめん、緊急入院」

「は?舌?」

舌癌を患っているので、緊急入院となるとやはりそれを気にするようだ。

「違うよ。喉頭浮腫ってやつだって。喉が浮腫んでいるってさ。その腫れが酷くなると窒息してしまうから緊急入院だと。」

電話越しに妻は少し狼狽えていた。

妻の仕事が終わり、すぐに病院に荷物を持って駆けつけてくれた。

…入院中はステロイドの点滴をひたすらうち、一週間で症状は快癒。

入院費用は意外に高かったが、入院中に競馬の三連複の穴を当てたのでそれで全て賄えた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?