見出し画像

メルヘンの木を購入

5月6日(月)メルヘンの木を購入しました。

別名はソフォラと呼ばれるらしいです。

ニュージーランドが原産地みたいですね。

原産地の環境大事らしいので調べました。

今日街を出歩いていたら盆栽を売り出しているブースを見かけたので名前と雰囲気に惹かれて購入してしまいました。

店からは育て方にLEDだけで大丈夫と言われたのですがネットだと野外じゃないと育たないらしいのですがどっちでしょか?

苔に関しては日当たりは半日陰程度の場所の方が良いのは知っているのでLEDの2000ルクス程度じゃ足りないということですかね?

これから情報収集しに行きます。良ければ知っている方がいれば是非どんな感じの環境か教えて欲しいです。

経過途中で何かありましたら投稿しに行きます。大事に育てたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?