見出し画像

太陽



今日、朝日を見に行ってふと思ったんだ。
太陽って人と一緒なんじゃないかって。

おらは太陽に憧れてた。太陽に憧れてるひとは、たぶんおら以外にもたくさんいると思う。
でも思ったんだ。この世界の人々みんな、太陽なんじゃないかって。みんなそれに気づいてないだけだって。

雨が降り続いてるときは太陽はきっと泣いてる。病んでる。しんどいことがあったのかも。
雲に隠れて出てこない時は、なんか恥ずかしい事でもあったのかも。
晴れたり曇ったりな日はちょっと情緒が不安定だったり。なんてね。
晴れてる日はキラキラしてて元気であったかい。

太陽だって常に晴れてるわけじゃない。でもなぜかみんなは「太陽ってすごいな」って思っている。それくらい必要不可欠な存在なんだなって。

つまり、人間みんな太陽で、知らぬ間に誰かを照らしてると思うんだ。だから別にずっと元気じゃなくていい。時には躓いたって泣いたり病んだり。でもみんなそれぞれ誰かにとっては凄い大きな存在で。自分自身気づいてなくても絶対誰かの心を照らしてると思うんだ。

エブリワン太陽!みんなで晴れたらめっちゃあったかい!けど時には雨も降らないと、食物は育たないし、ひとも地球も持たない。雨が降らなかったら異常だからなあ。だから泣いてもいい。雨降らせよう。今のままでいい。君は君だから。そう思った。

しかも、雨が降ったら野菜は育つし、水が増えて地球上も潤う!泣いた分だけ強くなるってそういうことかって思った。

みんなに会いたいよー(太陽だけに)
太陽集結!

あ、みんな太陽だから、、人の心ってあったかいんじゃないか、、、もう太陽最高じゃんつまり全人類十人十色みんな最高じゃん
みんなちがってみんな最高の太陽だよ!いつもありがとう!今日もお疲れsunです!

って思いました。(、、、伝わったかな、、?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?