見出し画像

オラクルシンキング とは

1 : オラクルシンキングとは?

オラクルシンキングカードを使って、自分の「在り方」を整えるための講座です。


画像15


【 動画で解説を見る! 】
オラクルシンキング の簡単な説明と、『理想の自分を叶えていくための重要ポイント』を解説しています。

動画をご覧いただいた方で、『オラクルシンキング無料入門講座』をご希望される方は、<↓以下のフォーム↓>にご登録いただきますと続きの動画をお受け取りいただけます。


夢が叶わないのは、「努力が足りない」のではありません!

画像14

頑張っているのに、
思うような結果がやってこない・・。
努力しているのに、
いつまでたっても夢が叶わない・・。
一方でどんどん輝いていく人が眩しくて、
ちょっと羨ましい・・。

そんな風に思ったことはありませんか?

夢を叶えるためのステップは、実はシンプル。
①目的地を確認する
②現在地を確認する
③方向修正をする
④行動する
この4ステップを繰り返す、だけ・・です。

しかし、多くの人が理想の自分像にたどり着く前に諦めてしまったり、頑張ることに疲れ果てて希望を持つことさえも嫌になってしまう理由は、
「在り方を整える」重要性を教えてくれる場所がなかった から。
今のあなたがどんな状態なのかを客観的に観察し、正しい道筋に自分を整え直す方法を、知らなかっただけなのです。

夢を叶える方法は、世の中に溢れかえっています。努力しても理想の結果を手にすることができなくて頑張ることに疲れてしまえば、「人生一発逆転」や「一攫千金」を謳った広告に、ついふらふらと傾いてしまうことも、とってもよくわかります。
そんな中、オラクルシンキングは「自分を整えましょう!」「在り方が全てです!」なんて地味なことをお伝えしていますので、もしかしたら大衆受けするような講座ではないかもしれません。

でも、「人生を本当に良くしていきたい」「生まれ変わってもまたこの自分で生まれて来たい!」と思えるほどに、自分や人生を愛するためには、自分の手で人生を創り上げるという感動を味わう こと以外に、ないと思うのです。

◇ 今すぐ、大金と理想のパートナーが降って来たら・・?

画像10

今すぐ、棚からぼたもちのように大金や理想のパートナー、理想の仕事、理想の全てが手に入ったら、あなたはすぐ「YES!」と受け取ることができますか?
実はですね、多くの人が「こんなの欲しい!」と言いながら、実際に宝物がやってくると尻込みしてしまい、受け取ることができません。
受け取ることができたとしても、そのあとに「本当にわたしなんかが受け取っていいんだろうか」とか「手にした幸せがなくなってしまったらどうしよう」なんて、結局不安が襲って来て自ら手放してしまっているんです。

例えばこんな話があります。

長年「結婚したい!」と願っていた女性がいました。結婚したら安心できる、結婚したら楽しくなる、結婚したら親が喜ぶって思っていたそうなんです。
それで、ようやくチャンスがやって来て、理想の彼と結婚することが決まったのですが・・
今度は結婚生活が本当に上手くいくんだろうか、離婚したらどうしよう、子供ができるのかどうか不安・・といった具合に、ずっと望んでいた彼との結婚を心から喜べないまま、次の不安で頭がいっぱいになってしまっていました
そうして不安をベースに生活しているので、ちょっとしたことで彼と口論になってしまい、「やっぱりわたしは結婚できない女なんだ・・」とすぐに諦めモードになり、ついには自分から離婚届を役所に取りにいってしまったのです・・。

これはなぜかというと、
・「受け取る器」が完成していない
・自分を見つめ、整える習慣がついていない

からなのです。

宝くじで山のようなお金が当たった人の末路がほとんど不幸になっているというのは有名な話ですが、仕組みは同じ。その金額をどっしりと受け止めるだけの器がないまま、大きなエネルギーを受け取ってしまったからなんです。

「じゃあ、器ができるまで受け取ってはいけないの?」と思われるかもしれませんが、そんなことはありません!堂々と受け取っていただいて、大丈夫です。
受け取りながら、器を広げていくことが正解

さっきの彼女のケースで言いますと、結婚を喜びながら、不安に揺れる自分を自覚しつつ「在り方」を整えていくことが大切です。完璧な人間になる必要はありません。
不安になることや自分の中心からブレていくこと自体がダメなのではなく、「その自分に気づき、あるべき姿に戻してあげる」ことが大切 です。

自分を整えることが習慣になれば、ビジネスでも人生でも誰かとの関係でも、その時のベストでアクションしていけるようになります。
そしてあなたと関わる人もまた、自分を整えていけるようになるのです。
整えることができる人のそばにいると、自然に自分も整い、関係が整い、未来が整うからです。

「在り方」が全て

画像15

例えば、疲れていたりイライラしている状態で、誰かにメールやラインを送ってしまい、「ああ失敗した!」なんて思ったことはありませんか?

自分の状態1つで、何も関係ない相手にさえも当たってしまうこともあれば、逆にどんなに揺れている相手がいたとしても動じない自分でいられることもあります。重要な会議、発表会、試験、チャレンジという非日常に挑むとき、わたし達は意外と簡単に状態を整えることを意識することができます。

しかし、最も重要な場面は日常の、家族との会話、チームとの会話、上司との関係です。
今のあなたの気持ちや体調、マインド、状態が全てであり、ラインひとつするにしても、どんなあなたで行うかにかかっているのです。

オラクルカードがベストツールである理由

画像15

現在地を確認し、在り方を修正していくために、オラクルシンキングではカードを使うことをお勧めしています。

コンサルタントやカウンセラーといった専門家や家族友人先輩、相談できる人がいることや、アドバイスをもらうこと自体は素晴らしいことです。
しかし、あなたの状態が整っていないままでは、その人の意見に振り回されてしまったり、場合によっては悲しくなって余計に落ち込んでしまったり、相手のせいにしてしまいたくなることもあるかもしません。

自分を整えるためにまず必要なことは、
「自分との対話」です。
相手との対話ではないのです。

カードを通すことで、あなたは自然と自分の中にある気持ちや、感情や、本音と向き合うことができます。
この、「静かに自分を見つめてあげる時間」が何より大切です。

誰かのために頑張りたい人や、真面目すぎる人、しっかりしなくてはいけない!と思う優しい人ほど、自分をないがしろにしてしまいがちで、自分の本音に鈍感です。
悩みがあっても人に言えなかったり、我慢することが当たり前になりすぎて、そもそも自分がどんな状態なのかもキャッチすることができないくらい、自分を見ないようにしてしまっているのです。
オラクルカードは、自分に完璧を求めて頑張りすぎてしまっているあなたにこそ、お伝えしたいメッセージに溢れています。

そして、大切な人のために
強く優しくなりたい、
自分を変えていきたい、
成長させていきたい
と願う、“ あなた ” のために。

『オラクルシンキング無料入門講座』では、どんなカードを使ってマインドを整えていくのかを写真などを使って説明しています。
<↓以下のフォーム↓>にご登録いただきますと動画をお受け取りいただけます。


2 : オラクルシンキングカードについて

画像13

オラクルシンキングのファーストステージ・セカンドステージでは、5種類の協会オリジナルカードを使います。
このカードに書かれている 235の異なるメッセージ は、協会代表理事の藤原が、1万件を超えるマインドコンサルセッションを通し、人生に本当に必要な言葉たちを厳選して詰め込みました。

それぞれの言葉は、人生で迷った時に支えて欲しいと思う 父・母・先生・祖母 の役割を担っています。

Mother:癒して欲しい時に心身を休めたり優しく包み込んでくれる
Father:頑張らなければならない時に強く励ましたり勇気付け、信じてくれる
Teacher:エゴやマイナスの感情に支配されそうな時にそれを正してくれる
Gramma:無理をしすぎた時に甘やかしてくれたり、ただただ安心の中で話を聞いてくれる

※この4つの役割は、母親とはこうあるべきというものではありません。母のような役割を持った言葉、父のような役割を持った言葉があるのだ、ということです。

詳しくは以下のショップリンクをご覧ください。

画像8


* フォーチュンカード - Fortune

画像13

* 兆しカード - Sign

画像12

* デイリーカード - Daily

画像11

* 調律カード - Tuning

画像12

*結びカード - Musubi

画像13


3 : こんな人にオススメです!

*夢を叶えたり理想の自分になるために、自分で自分を引っ張っていきたい
*自分を大事にする方法や自分を整える方法が知りたい
*自分の取り扱い方がわからず、いつも我慢したり自己犠牲をしてしまう
*人に優しくありたいのに、自分が苦しくなってしまうことがある
*いつも人の意見に左右され、自分軸がわからない
*人に相談することが苦手、または相談しても納得できないことが多い
*大切な人のために自分を整えたり強くなりたいと思う
*カードが好き
*せっかくならカードを効果的に使いこなしたい
*自分の手で人生を作っていきたい

<こんな人にはオラクルシンキングは向いていません>
*占いがしたい
*スピリチュアルなセッションがしたい
*カードから答えが欲しい
*人生を誰かにリードして欲しい

4 : オラクルシンキング 各講座紹介

<ファーストステージ内容>

画像14

リアル講座(対面・Zoom):約3時間
オンライン動画講座:約90分のチャプター動画
講座代金:17,600円(税込)
※カード代は別途必要となります

使用カード:フォーチュン・兆し・デイリーカード
カードショップ https://oracle-japan.stores.jp/

ー講座内容ー
▷オラクルシンキングの基礎知識
・オラクルシンキングとは
・自分を導くセルフリーディング
・セルフリーディングの4つのコア
・オラクルシンキングカードのご紹介
・目的地の設定

▷オラクルシンキングカードを使ったワンオラクル実践
・理想のあなたを叶えるためのカードワーク
 (フォーチュンカードの使い方)
・理想の未来へたどり着くためのカードワーク
 (兆しカードの使い方)
・繁栄の基盤を作るためのカードワーク
 (デイリーカードの使い方)
​・オラクルシンキングカードを使った
  セルフリーディングのポイント

▽ オンライン動画講座の受講はコチラ 

スクリーンショット 2021-10-12 15.10.24



<セカンドステージ内容>

約3時間×2日間
52,800円(税込)
※カード代は別途必要となります
使用カード:調律カード・結びカード
カードショップ https://oracle-japan.stores.jp/

ー講座内容ー
・自分をより深く読み解く複数枚リーディングの方法
(2ヒント・2ステップ・3ヒント・3ステップ)
・「ブレイクスルー」現状突破のヒントを得るためのカードワーク
・本来の在り方に還るためのカードワーク
・祓いと禊
・豊かな縁を結ぶためのカードワーク
・産霊を育てるために
・結びの全体テーマをチェック
・それぞれの人との関係における結びのテーマをチェック
・結びを育てる4つのポイント
・他者理解のマインドセット
(マル秘テクニック:chair of you → cheer you up!)
・他者へのカードリーディングの作法
・あなたの在り方を丸ごとスキャン:上級スプレッド(Tree of Spirit)

▽ 全国の開講案内&お申し込みはコチラ 

画像9

【 よくある質問:インストラクターについて 】

Q:講座を受けたらすぐにインストラクターになれるんですか?

A:養成講座を受講され正式にインストラクター登録を希望される方は、受講後に「資格登録申請」を行っていただき、ディプロマが届き次第インストラクターとして正式に活動することができます。
資格取得以降、フォローアップ講座(有料・任意参加)を除き、毎年かかる費用はございません。


Q:インストラクターになると何ができるんですか?

A:できるようになることは、講座の開催と、有料のオラクルシンキングセッションです。
講座の開催ですが、「トライアル(3,300円)」「ファーストステージ(17,600円)」「セカンドステージ(52,800円)」を開催できるようになります。

協会サイトにて講座情報を宣伝する場合のみ、8割がインストラクター、2割を協会の収益として分配します。(※必ず規約をご確認ください)

尚、講座代にカード代金は含まれません。

※レンタルスペースを使う場合や講座にかかる経費はインストラクターの負担になります。
※有料のオラクルシンキングセッションは、講座を受講後15名のモニターセッションをし、簡単なレポートと面接をしていただきます。
その後、オラクルシンキングカードを使った有料のマンツーマンセッションができるようになります。


Q:インストラクターになったら、必ず講座を開催しないといけませんか?

A:そんなことはありません。自分の勉強のために養成講座を受けられた方や、今は活動はしないけど、いつでも動けるようにインストラクター資格を取っておいた、という方もいらっしゃいます。


Q:インストラクターはどんな人に向いていますか?また、初心者でも大丈夫ですか?

A:今の時代の選択肢の1つとして、コンテンツ武器を持ちたいという方、今の仕事にもう1つ収入の柱を持ちたいと考えている方、オンラインコンテンツが欲しいという、ビジネス面ではもちろんですが、オラクルシンキングカードの本当の使い方を伝えたい、自分を整える方法を教えてあげたい、自分のあり方を整えたい、という方にもオススメです。
受講生の中には、カードを初めて触ったという方もいらっしゃいますし、人前で講座なんてしたことがない!という方もたくさんいます。
インストラクターの方が安心して活動できるように、講座の内容は詳細テキストを用意しており、また、動画などでのサポートもございます。
正しくお伝えすることも大切ですが、それ以上にまず楽しむ!ということを大切にして欲しいので、楽しそう!やってみたい!新しいことにチャレンジしてみたい!という気持ち1つで大丈夫です。

Q:一般コースのファーストステージやセカンドステージを受講してから、やっぱりインストラクターになりたい!と思った場合はどうなりますか?

A:基本的には、インストラクター養成講座に最初からお申し込みいただく形になります。が、現段階では、ファーストステージを受講後7日以内にご連絡いただいた場合、検討させていただいております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?