見出し画像

2024年8月の分配金

資産運用をしています
今月も投資信託の分配金が揃ったので記事に残しておきます

両方とも特定口座のため20%の税金が引かれてしまうのですが
AB-Dは特別分配のため一部税金免除になりました
7月末~8月初旬と大きく下落した相場でしたが、両方の投信共に
決算時にはある程度まで値を戻してくれたお陰で分配金を今月も貰えました
参考値として114,099+123,366=約24万円 となります
先月よりも2万円程減少してしまいましたが、
あの暴落下ではAB-Dの分配金は望めないなーと思っていたので、
今月も、毎月手取り20万円の副収入が達成出来たのは嬉しい限りです
当人は相変わらず休職中ですし、今月から有休消化分も無くなるため
給与収入が激減(来月はマイナス)となるため、とても有難い入金です。

6月に行ったリバランスが今は悪い結果として出ています
年内でアメリカ株の調子が安定してくるとリバランスの結果が最大限発揮されてくると見込んでいますので、毎月の分配金を貰いつつ、ゆっくり待っていきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?