なんだかんだ大学生

もともと通っていた大学を中退して、通信制の大学に編入した。前は教育系だったけど、今は文学系の授業を中心にとってる。学年という概念がほぼなくて、とりあえず単位取れたら卒業って感じになって、バンドバイトとの両立もやりやすくて非常に助かっている。

昨日バイトの休憩中に教科書読んでいてふと思った。

「私の心は平安時代にあるのかもしれねえ…」と。

短歌で自分の気持ちを送り合ったりとか技術を見せあったり皮肉を言ったり…

やってること一緒ジャン…と思った。

昔、ちはやふるにハマって主人公の千早と同じ小6のころから高校生まで細々と競技かるたをやっていた過去がある。ここまで聞けば取れるよ!という決まり字ってものがあり本来意味を知らなくてもかるた自体は楽しめたんだけど、なんとなく意味も覚えたくて、百人一首の本を漁っていたなあとふと思い返した。

確か百人一首って、40首くらい恋の歌だった気がする。
やっぱどう考えても、私のルーツは平安時代とかにあるやん……。

思わぬものから気がつかせてもらった。ラッキーラッキー🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?