見出し画像

翌日痛(よくじつう)

・翌日らしいぜ

・今週は予定が詰まりまくりんぐな1週間だけど唯一今日は何も予定なし。昼に起きて次に起こしたアクションがベイブレードだった。


・ベイブレードは良いんだ。一瞬辞めてたけどやっぱり楽しい。1人だって楽しい。

・その後に買い物。ヤマダ電機やスーパーなど。面白いものはなかったぜ。


画像1

・そこから貧相な油物のお昼。お祝い翌日の現実。

・その後は暇になって鶏皮をやりやがった。

画像2

画像3

画像4

・美味しく作るコツはずっと弱火寄りの中火でジワジワやる。鶏油は沢山出るけど揚げ風にするために最後まで取らない。鶏油を別途で使うつもりがないならキッチンペーパーで拭き取る。それぞれの皮ごとがくっつかなくなったら完成。

・やってみりゃわかるから。鶏皮って安いしやりたきゃやって。やりたくなきゃやらないで。

画像5

・一応鶏油も取った。使い道は考えてない。



・っていう一日。



・…あれ!?今日なんもないじゃん!鶏油とってから何もしてない!!昨日あんなに高校生の話をしていたのに!

・なんか胸がぐっと痛くなって悲しくなった。別にいいんだがな。

・青春と真逆のような人間でもやっぱり感傷的になってしまうし空っぽのような感覚になる。別にいいんだがな!!!

・で、夏前後で色々あって挫・人間をひたすら聴きまくる時期を経てる訳だが、そういう訳でまたそのお世話になりそうだ。前述のこととか、他のこととか。

・現状維持の難しさと安心感ってえげつないからな。もっと瞬間を大事にすべきなんだわ。

・とか言うておりますけれども。


・予定外に長くなった。あっさり終わりたいのに。


・明日は外出します。


・サラバ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?