見出し画像

夏・オトチス・16才

画像1

・MOFTという会社のスマホスタンドを買った。

・極薄で変形させると縦横どちらでも立てられるスタンドにもなるし持つ時は指をホールドする部分にもなるスグレモノ。

画像2

・セッチャコするとこう。もし付け直したくなっても約500回は貼り直しが可能らしい。凄い。

・使い勝手に賛否はあるみたいだけど自分はものすごくしっくりくる。求めてたことがこいつで全部できる。素晴らしいな。

・スマホリングだと出っ張ってそれが気になって仕方が無いので、持ちやすい上にコンパクトなんてこれには理想が全部備わっている。

画像3

・セブンのおにぎり。意図せず変わり種のふたつを食べてた。美味しかった。


・今日は本牧という場所に行った。昔は相当広いプールがあって小さい頃は夏に毎年行くのが恒例だった。

・ところが数年前老朽化が原因で閉鎖が決まった。

・またその地に新たにプールを作るという話もあったようだが、どちらにせよ今は更地になっている、と聞いた。だから行った。

・でも、もしかしたら。そんなちょっとした気持ちもあった。

画像4

・そんなことはなかった。幼少期の思い出は金網に囲まれた地平線のように広がる更地となっていた。

・無くなる前に一度行きたかった。約10年毎年通っていたんだから様々な思い出が詰まっている。

・今あんなに自由で広いのびのびとしたプールはなかなかないだろう。少なくとも自分の中で唯一無二の大事な場所だった。

・また新たな思い出がここの地で生まれると信じ、その場を去った。

画像5
画像6
画像7
画像8
画像9
画像10
画像11

・プールに隣接している広場。プールやこういうところなど全てひっくるめてひとつの公園になっている。

・こういった広場ももはや数少ない。このような場所も徐々に徐々に減っている。

・複雑な心と汗ばんだ身体を太陽の光が刺すように照らしていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?