見出し画像

HATO界全体の回数が表示されるようになりました

【ハートポストの可視化】
6/18からHPの最上部に祈り(ハートポスト)の総数が表示されるようになりました。

数字をクリックすると昨日との差分が表示されます
(※1時間おきに更新され、毎日24時に昨日までの累計に合算されます)

これまでローカルで押され続けていたHATOの祈りをもうひとつレイヤーを上げて、全体で俯瞰できるような視座からみてみたい、祈りのバイブスを共鳴させていきたい、というのが実装の目的です。

HATO詳細データをS氏に教えてもらったら、リリースから7年で累計170万回以上の鳩が鳴いていました。
OQTAユーザーのみなさんひとりひとりが誰にも共有することなく、それぞれ何年もHATOを鳴らし続けていたのです。正直、驚きました。

「この数すごくない?この数字、公開しようよ!」

自分以外にも、この瞬間どこかで誰かがOQTAを通じて祈っている。それを数字でリアルに感じることができる。
毎時間1分に更新される仕様なので、自分のHATOを押していなくても、もついつい見に行ってしまいます笑
そして数字が増えているとやっぱり嬉しい。HATOを鳴らしている&聴いている、どこかの誰かに思いを馳せる。

ユーザーさんはこの数字が加算していくことでコミュニティの一体感を感じることができると思うし、祈りの総数が増えることで、私たちが一つの大きなHATOバイブスで繋がりを感じられるようになるのではないか。

みなさんの祈りが集まる場所としてのウェブサイト。祈りを元気玉のように新しい視点で感じて楽しんでみてください。どこかでOQTAを押してる人たちをふと思い出した時、見に来てもらえると嬉しいです🕊
これからも、皆さんとOQTAを通じて共鳴し合っていけることを楽しみにしています。

あなたの祈りを顕在化し、記録する。

引き続き、OQTAを応援よろしくお願いいたします。

24時まで1時間おきに更新されて…


24時を過ぎるとリセットされてまた0からスタート

この記事が参加している募集

#おすすめギフト

6,032件

いつもご愛読いただきありがとうございます。 3分間ウェブマガジンOQTA『HATO通信』よろしくお願い致します🕊