見出し画像

キャッシュレスにオススメの財布

目次
1.財布を変えてキャッシュレスにしよう。
2.キャッシュレス財布を選ぶ時のポイント
3.オススメはアブラサスの財布


1.財布を変えてキャッシュレスにしよう。

みなさんは、まだ現金決済が主流ですか?
日本では、電子決済がかなり遅れており 2015年
では、18.4%でお隣韓国では、89.1%とかなりの
普及率です。
最近ようやく日本もキャッシュレス化に力を入れはじめ
2025年の大阪万博までに40%までにあげると言って
います。

とはいえ完全にキャッシュレスにすることは、むずかしい
ので(自動販売機や対応していな飲食店などがあるので)
コンパクトでスマートな財布に変えて行きましょう。



2.キャッシュレス財布を選ぶ時のポイント

どういった財布がいいのか?
ポイントを整理していきましょう。

この記事を読んでる方はすでにキャッシュレスかこれから
しょうと思っている方だとおもいます。

まだしていない方は、こんなこと思いませんか?
・コンパクト財布がいいけどポイントカードとかカード類
が全然入らないと困るな〜っと
私もキャッシュレスになる前はそう思っていました。

でも大丈夫です!!
今は、ポイントカードやクレジットカードのほとんどが
スマートフォンのアプリになっています。なので厳選した
数枚のカードが入ればいいのです。


3.オススメはabrAsus(アブラサス)財布

私も使っているのですがabrAsusの財布はデザインもシンプルで
とても使いやすいです。

ぜひこの機会に財布を買い替えてみてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?