見出し画像

韓国美容整形「鼻整形カウンセリングレポ」@ただの大学生

大学4年生の春、ずっとコンプレックスだった鼻整形を決意しました。大学生で、金銭的に余裕がなかったので比較的安価な韓国での整形を考えていました。
今まで整形とは無縁で、Twitterの整形垢を眺めるだけだったただの大学生が、どのように病院を決め、渡韓し整形を行ったかレポート的な感覚で残します。団子鼻や大きめの鼻に悩んでいる方、韓国での整形を視野に入れている方には参考になれば幸いです!

カウンセリングを行った病院

カンナムオンニの症例をみたり、Twitterの美容垢をみて病院を探しました。韓国でカウンセリングを行う余裕がなかったため、まずは日本でカウンセリング会を行う予定がある病院に限定しカウンセリングを行うことにしました。カウンセリングを行った美容外科は、「ハイボム美容外科」「トップフェイス」「TS美容外科」「DA美容外科」の4つの病院です。次に各病院のカウンセリング時に言われたこと、見積金額、そして私自身が感じたことをまとめます。


またすべての病院で私が伝えたことは、「鼻が大きく存在感があること、丸めで男性っぽいことがコンプレックスであり、どうにかしてなくしたい。しかしプロテーゼなど異物を入れるのは抵抗があること」です。そして渡韓費も考慮し、予算は40万前後を想定していました。これに近い要望の方には参考になるのではないでしょうか。


肌が汚くてすみません

ここから先は

3,018字 / 1画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?