見出し画像

Think Globally Act Locally

僕は、この言葉を気に入ってる。「地球規模で考えて、地域で行動しよう」って言葉。環境問題の心構えとして使われる言葉。

環境問題だけじゃなくて、社会課題や仕事も同じかなと思う。地球全体のこと考えよう。目の前のことから始めよう。

もしかしたら、Think Globally Act Globallyな社会課題もあるかもしれない。まあ、それはAct Locallyしてからでもいい気がする。まずは、始めることから。

それとAct Locallyするときは、Think Globallyも忘れずに。せっかく行動するなら大きなことしたいしね。

そんなことを思いながら、note始めました。考えてること発信しようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?