見出し画像

525,600minutes

Hola! Hello! こんにちは!

Ok anyways let’s get started....!
It’s already been almost a week since i declared to start this blog thing :p oopsy!
I’m not sure how frequent I’d make a post yet, but let’s say at least one every week/10 days......let’s see!

Somehow I’m in a mood of speaking(well “typing” to be exact) in English today. Actually I know the reason though. It’s because I’ve started volunteering at 2 places recently! The one is an international pre school and another is an English language and gymnastics school! At both places, I only use English with super cute kiddos and with their teachers almost all the time, and also I’ve started working on this right after coming back from that job, sooooo that’s why. It’s been just 3 days since I started and I’ve already found that it’s a great opportunity to work at these kinda places and to interact with children who’s 2-10 years old which I’ve almost never ever had a chance to be involved really much in this life. I hope i would learn a lot of stuff from the experiences with those little angels (also devils/monsters😐lol) and I’d appreciate myself choosing a right place to contribute. I’m pretty excited for the next doors waiting for me🚪🍀


さあさあ!

と、ここまできたところで
そろそろ本題に入りましょうか!!!

冒頭は少しだけ、気分で英語で近況報告だけさせていただきました。

ここ最近でボランティアとして、

とあるインターナショナルプレスクール

とある英会話+アクティビティキッズスクール

の2箇所にてサポートスタッフを始めました!

という私通信のトップを飾る一大トピック!


はいということで。

10月出社になったといえど、
既に在籍している会社があるが故に
他企業と金銭を踏まえての雇用関係になるのは
NGということで、、、、

しかし何か社会的活動求む。。。!

ってことで、辿り着いた先、

ボランティア(akaタダ働き)🌞🌞🌞

です。残念ながら。
お金欲しいナ。。。
わりかしフルで使って頂いてます☺️
こういうときだけチップありゃーなと思った。

まあまあまあまあ、
本勤め先から給与は出ている分
ここは喜んで可愛い可愛い子どもたち、先生方の笑顔を見るために!自分の成長のために!

もう既にこうして未知で無縁の世界に誰に言われるでもなく勝手に足を踏み入れちゃってる時点で人生の糧になってるし、
ここでの経験から、また今から紡いでいくこの先の人生に何かしら活きてくるものがあるんだろうなと思うと生きてて楽しいなって、
思います。


1年間。365日。

525,600min

How do you measure a year in the life?

私が生涯かけて愛する、故Jonathan Larson氏の傑作、ミュージカル”RENT”の代名詞とも言える逸曲”Seasons of love”の一節です。

525600分の時が流れる1年を

どうやって、何で、何の物差しで測ろうか。

日の出や日の入りの数で?

飲んだコーヒーのカップの数で?

インチやマイルで?

真実や嘘の数で?

泣いた数?

愛っていうのはどうだろう?

結局この歌の終着点は「愛」で、
どれだけの愛を生み、どれだけ周囲に分け与えられるかでこの1年という時間を測ろうじゃないか!

っていうメッセージなんだけれども、

(ちょっとここで“愛で”とか言われると
若干の〇〇教臭さが漂い始めるのは否めませんが。)

まあ今回は何が言いたいかって、
私なりの、勝手に好きなように解釈した私の見解は、
そういう、真実とか嘘とか失敗や
成功や悲しみや幸せ、愛、出逢いや別れすべて身に起こった事柄良いも悪いも吸いも甘いもすべてひっくるめて、その時間を作りあげる構成要素で1年っていう時間を彩り埋め尽くし、そうやって過去を1年の単位で見返したときに常にあらゆる要素で“測り“、要素がなんであれその密度を高くするように毎日しっかり生きようぜ!1年と聞くと膨大な時間が流れてるように感じるけれども実際は毎分毎秒の積み重ねで刻々と過ぎていって、気づいて1年を振り返ったときに去った525,600分間を心から愛でることが出来るように。今精一杯生きよう。

っていう。ものとなっとります。
こちらが数少ない私の座右の銘の一つなのですが、
っていうかもはや無意識の中に潜んでいますが。

そんな考えがこういう風に今回のタダ働き(言い方w)への方向へごく自然に当たり前のように私を運んでいったのだと思います。


はてさてほれほれ。

!!!!!!

全然本題に入れなかったやな。


次のポストでやっっと!

#tabi #タビ #たび #旅

のお話に入れますかな。。。。😬

今回はノリで
近況報告になってしもうたが。

またそっちのボランティア関連でも。

何かシェアしたいようなことがあれば!

シェア是非したいことが巻き起こる、
巻き起こす毎日を過ごしていきたい所存です🤘🏼

最後まで読んで下さったそこの貴方様!
ありがとうございます🥰


Cheers! Moe



↑どんだけ腹立っててもこれ一目見たら即鎮火されちゃう、魔法の1枚。しかめっ面くぅ!🥰😚


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?