マガジンのカバー画像

Instagramマーケティング

7
このマガジンを読めば、無料で『最前線のマーケティングビジネススキル』を学べます。 「MUPカレッジのウサギクラス」で学んだ内容をアウトプットしたマガジンです。 「国も会社も頼れ…
運営しているクリエイター

#SNS

SNSクロスチャネル(使い分け編)

この記事を読めば「SNSを用いて最短・最速での集客目標の達成できる方法」「これからの個人時代に勝ち続けられるSNS活用スキル」を理解できます。 SNSは媒体ごとのユーザー心理によって使い分けます。 今回はその「SNS活用方法」を理解していきましょう。 ■SNSの使い分け今回はあなたがサービスを発信したとして、それを社会に浸透させていくとします。 そこでサービスの浸透に必要となって来るのが「認知」「広告」「管理」の3つです。 この3つのフェーズに対して、それぞれSNS

SNSでのキャラクター設定(前編)

この記事を読めばビジネスの必須項目である「SNSで自分のファンを増やす方法」を理解できます。 SNSでファンを作れなればビジネスで成功できません! 今回は基礎の部分から理解していきますので、ビジネスでSNSを使う方は必見です。ぜひ参考にして実践してください! それでは早速始めていきます! ■本題の前に知って置くべきこと少し長いですが前置きです。 「ファンを増やす」というのは「知人を増やす」ことを意味します! しかしここでの「知人を増やす」というのは普段使う「双方が

Instagramの運用①(基礎編)

デジタル社会の現代、事業をビジネスを提供する側にとって、インスタグラムの活用が必要不可欠となってきてます。 ビジネスにおいて「インスタグラムを活用しない」といった選択肢はもう無いと言って良いぐらいに、街中にインスタユーザーが溢れていますよね? プライベートだけでなく、採用活動においても利用されています。 そこで今回は、ビジネスにおける「インスタグラムの運用」について書いていきます。 この記事を読めば、 1. インスタグラム自体の完全理解 2. インスタグラムの運用方法