食べ物の科学

ワタクシゴトではありますが、
「美味しいものを食べて幸せな気分になりたい」
という欲求が低いのであります。

美味しいものを食べて「幸せな気分」は、味わえるのです。

ただ、うまい飯屋行きたい!
とか、沈んだからうまい飯食べに行こう!  とかがないのです。

だから、1人で外出した時なんかは食べたいと思うモノが少なくて餓死寸前なのです。
結局コンビニの「コロッケパン」とかで延命するのです。「コロッケパン」は命の恩人であります。

友人との集まった際の飯屋決めで
「どこでもいいよ」
とか言われた日には最悪であります。こちらこそ食べたいモノがないのです。そんあ時は当てずっぽうです。
それなのに「そんな気分じゃない」とか言われたりするので、次は命の恩人「コロッケパン」を提案したいと思います。

友人の喜ぶ顔が目に浮かぶのであります。
想像しただけで、幸せな気分で眠れそうであります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?