美術鑑賞初学者

 絵画とか芸術作品を見るときは、思った事を言語化しながら観るといいらしい。

 マティス展に行ってきました。

「めっちゃ人多いな」
「マティス意外とイケメンじゃね」
「静物画、セザンヌに見えがち」
「鉛筆の下書きみたいなやつ、高いのかなあ」
「皆んなヌード描くのな」
「普通に描いたら上手いじゃん」
「あ!よく本に載ってる絵と似た感じのヤツあった」
「全然関係無いけどブレット・ファーヴ」
「このAragonってタイトルいいな」
「マティス氏、二の腕フェチじゃね?」
「めっちゃ赤い」
「慣れたら量産出来そう」
「図録高っ。買うけど」

他にもいろいろ考えてたと思うけど忘れました。
もうちょっと絵や美術の鑑賞が上手くなりたいな。
上手くなれる日がくるのかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?