見出し画像

おかやまマラソンファンランへの道 最終章

前日の受付を友人とするため、岡山県総合グランド ジッブアリーナへ

午前中だったためか?混雑もなくスムーズに受付が完了しました。

あちこちにたくさんのボランティアの方が場所の案内などしてくださり迷うことなくビブスや参加賞のTシャツなど受け取りました。

いつもボランティアの方々には感謝しかありません。

岡山県総合グランドには、地元の笠岡ラーメンやかきおこ、津山ホルモンうどんなどの屋台が出ていました。

友だちとかきおこを食べて、天満屋の陸弁(天満屋陸上部栄養士監修の弁当)を買って帰りました。

お祭り気分も少し味わって、前日は2kmくらいジョギングしただけ。

当日は7時前に自宅を出発。

岡山駅から岡山県総合グランドまで歩いて行きました。

ファンラン参加者のテントに荷物を預けて、フルマラソンの人の後ろでスタートを待つだけ。

有森裕子さんなどの声援をいただきいざスタート。

スタート地点まで10分かかりました。

途中桃太郎通りまでは、フルマラソンの方とコースが同じなのですが、西川緑道公園沿いを走って、シティーライトスタジムへ。

フィニッシュゴールを抜けるとフィニッシャータオルと白十字のブッセとポカリスウェットを頂きました。

フルマラソンの方は、備前焼のメダルを受け取ることができます。

4年前はそれほど練習してなかったので、同じ5.6kmでも途中歩いたり、走り終わったらヘロヘロでした。

今回は、フルマラソンに向けて練習もしていたので、楽しく5.6kmを走り終えることができました。

追伸
翌週の神戸マラソンフルは、なんと完走することができました。
制限ギリギリでしたが💦💦


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?