どうしてここまで太ったのか?

こんにちは。
昨日から新しい職場に出勤しておりまして、昨日は帰宅してから緊張が解けたのか頭痛に悩まされておりました。
今日は土曜日でしたが、15:00まで勤務なので近くのスタバでたった2日しか働いていないくせにご褒美にスタバでさくらシフォンケーキとドリップコーヒーを飲んでいます。



そう、このご褒美。
タイトルにもありますが、私がなぜここまで太ったのか。
わたしは、自分へのご褒美には必ずと言っていい程、食事でご褒美をあげてしまいます。

ご褒美にいいバッグを買う、いい靴を買う、新しい服を買う、化粧品を買うなどいろんなご褒美は人それぞれだと思いますが、わたしはこういう食に対してのご褒美が99%です。

というか、基本的にいつも食べることばかり考えてます。
うける~食いしん坊すぎやろ(笑)
まず太る理由がここに潜んでいる気がします。

あと、どれくらい食べるかです。
わたしはおなかいっぱいになるまで食べる。これが基本でした。
出された食事に対しても、足りなかったらなにか食べよう。
食べ放題ならまだいける、まだ食べれるという感覚で基本的に満腹になるまで食べています。

痩せるためには、食事内容の見直しや運動習慣を取り入れて、尚且つ継続することが大切です。

ダイエットをするということは、意識も変えていかないといけません。
いわゆる脳を騙すってやつですかねぇ。
ダイエットしているのではなく、健康的な生活をしている、健康的な体になるために行動変容しているという意識に持っていくとなんか達成感を感じます。

先程、話した満腹になるまで食べるのではなくて、腹八分目で抑えるというのがどういう感覚なのかを身につけていかないと太る→痩せる→太るの繰り返しになる気がします。

まぁここまで聞いていると、普通のことじゃんって感じる方もいるかもしれませんが私にとっては大発見なのです。

自分で気がついて、自分で直していく、正していくのが1番効果的です。もちろんそこに結果も付いてきたらサイコー

ちなみに体重は順調に減っています。
やるな~自分o(`・ω´・+o) ドヤァ…!

週末のご褒美は程々に(笑)
新しい生活になって毎日5キロくらいは歩いてます。
今朝はなぜか足の裏?が筋肉痛みたいになりました(笑)

初日の昨日はいろんな衝撃的な事実がありましたが、わたしは負けません。与えられた試練としてひたすら頑張ります!


次回、「そういえば目標ってみんなに話したっけ?」です。
読んでいただけたら幸いです😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?