見出し画像

驚くほど自然に辞めてるダイエット

こんにちは。
もうすっかり春の陽気であったかいですね。

ところで私、確か2月初めくらいにダイエットを始めたんです。
あすけん(ダイエットアプリ)なんかも入れて、とにもかくにも3か月以上は絶対に続けるぞ!という意気込みで。
3週間は続いてます(アプリの記録によると)

でもナチュラルにスッと、気づいたらやめてる

それがダイエット


一回カロリーの高いものを食べてしまうと、すぐに脂肪になるわけじゃないのは頭では分かってる・・・
でも台無しにした、努力が振り出しにもどった、美味しいものを我慢して死ぬのか?という飛び級思考になってしまう。

はじめはかろうじて間食を始めたとしてもナッツとか、ジュースじゃなくてお茶なのは継続してたりするんですけど

気づいたら手に持ってるハイカロ菓子
気づいたら作ってるハイカロ料理
気づいたら出前館してるマクドナルド

怖いな~怖いな~・・・

気づいたら食べてる外食

むさしの森珈琲のパンケーキ

アクイーユのアフタヌーンティー(不味い)

ピーマンの肉詰め(大好物)

新大久保の食べ歩き

人と会えば食べてる焼肉

エッグスシングスのパンケーキ(食べきるの地獄)

今だって美味しい焼き鳥が食べたいなとか思っちゃってる。
でも肉はダイエットに良いはずだ(辞めてる)

あらがえないのです、目の前に広がる美味しい物たちに。
ヤギの餌みてぇなもんしか食べて何が幸せなんだ
でも痩せたら洋服が綺麗に着れる、パンパンのままで久々に会う親族に太ったねとか言われたくない・・・って気持ちはある。
葬式で会ってそんな事言われたら私が棺桶にダイブする可能性だってある。

私はダイエット料理も嫌いだ。

代用は代用じゃないか。代用じゃない方の味を知っている。
知っているからそれよりは不味い、という思考になってる。
実際そんな美味しくなかったりするし・・・

階段を上る時の口癖は
『あ~、階段のぼっちゃダメってお医者さまに言われてるのに・・・』

ちょくちょく神に願うことは
『池田エライザの体形に一瞬でしてください。あと何食べても太らない体質にしてください。小学生くらいの肌に戻してください。日焼けしない体質にしてください。毛穴がない顔にしてください。押し入れに1億くらいお金が突然湧いてください。』                                                                                                                                                                                                                           

まぁただ意志の弱い他力本願の怠け者

あといつでも本気だせば痩せれるしっていう謎の自信がある。
こんなプラス思考いらねんだよ・・・・

ダイエット成功してるすべての人を尊敬します☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?