見出し画像

【ラーメン】一力

昔、今からちょうど30年くらい前、葛飾の奥戸街道というところに、真夜中に通るといつも賑わっているラーメン屋さんがありました。

看板は「貴生」

気にはなっていたが、若い頃は他に気になることがいっぱいなので、いつもスルーしてた。

その後、当時勤めていた仕事場の社長のおごりで貴生ラーメンに連れて行ってもらい、はじめてお邪魔しました。

細かいことは覚えていませんが、何故かラーメンのビジュアルはかなり鮮明に記憶に残ってる。

ネットから拾った画像

そうそうコレコレ!チャーシューで麺が見えない(⊙ө⊙)とかもう衝撃でした。

あれから30年。

ネットをフラフラしていると…貴生さんまだやってました。

立石で名前変わって。

これは行くしかない!

土曜日の夜7:30頃店に着くと、行列。
30年前からずっと人気店って凄い事ですよね!

後ろに並んだ小岩から来た好青年とラーメン談義しながら、15分ほどで入店。

30年ぶりの貴生ラーメンは味噌ホルモンチャーシュー1300円なり。

社長ひとりでやってんの。

スープのパンチに負けない平打ちの太麺。
序盤背脂の甘さを感じていると途中から辛さを増すスープとトロトロのチャーシュー&ホルモン。

気がついたら一気飲みしてました。

いやーうまい!

実はこの辺は昔住んでいたので、とても懐かしい。


商店街をぐるーり1周散歩して、一力さんのすぐ近くに最近できたフリー雀荘に消えていきました。

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?