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おぽののファイアーエムブレム感想まとめ

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語りたいゲームシリーズの一つ、珠玉のSRPGシリーズ『ファイアーエムブレム』の各タイトルについて遊んだ自身の感想とかキャラ語りとか。
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#風花雪月

〈ゲーム感想〉【FE 風花雪月】語りつくせない物語のSRPG

王道邪道は自分次第(ネタバレあり) 歴代のFEシリーズの中でも特に推しタイトルにする人が多い『ファイアーエムブレム 風花雪月』。新作の『エンゲージ』が発売された今更ながら、改めて良いトコ悪いトコ、語れればと思います。 ※今回は長くなったので、話題の句切れに「○ ○ ○」を入れてみました。 苦し紛れに描いた悪いトコ編はこちら: ゲーム性 先に書いておくと、このタイトルは全ての要素がキャラクターへの愛着につながるようにできていると言っても過言ではありません。 まずは育成

〈ゲーム感想〉【FE 風花雪月】自由のジレンマ

正直なところ数えられるぐらい(ネタバレあり) 欠点についてはおぽのが触れるまでもなくすでに多くの人々に語られて、ほぼほぼ語り尽くされているといってもいいかと思います。エンゲージを遊んだ今、それを踏まえた上での新しい感想が浮かぶかと思い、風花雪月の悪いトコ編に入りたいと思います。 2023年5月時点最長のゲーム感想文はこちら: ゲーム性 まずは良くもあり悪くもあるところから。育成面は従来シリーズのクラスチェンジやランダム成長、スキル着脱と言ったものを下地に、色々試しすくゲ

〈ゲーム感想〉【FE無双 風花雪月】①フォドラでもシネマティック一騎当千!

偶然が紡ぐ運命の物語FEシリーズ✕無双シリーズのコラボスピンオフ。無双でお馴染みのお手軽一騎当千アクションとシミュレーションがうまく風花雪月に噛み合った、『FE無双』に遜色のない作品です。 コエテクと一緒に作ってる時点でこれが出るのを本当に楽しみにしてましたよ…。 世界観 - “神”の不在 タイトルの通り、“風花雪月の無双”です。フォドラの架空戦記『風花雪月』の各章をベースに「もしも、三級長が先生と出会わなかったら」という視点で新たな物語が紡がれています。 最初の士官