見出し画像

念願のnote、はじめてみます

「育児の記録を綴りたい」という小さな思いを頭の片隅に置きざりにすること、はや数ヶ月。。

使い慣れているインスタで投稿したって別にいいのだが、インスタはいい感じの写真を用意せねばならず、それがどうも苦手というか、自分には馴染まないなぁと思っていました。

文字だけで発信できるXとかスレッズも良いのだけど、長文には向いてないし、、、

というわけで、noteで育児記録を綴ることにしました。

当方、神奈川在住の34歳。
3歳年少の娘、今年産まれたばかりの可愛い0歳娘、野球をこよなく愛する夫との4人家族です。

夫は土日も会社に行くほどの仕事人間で、だいたい週6ワンオペ。
私は物流関係の事務職として働いていて、現在育休中。全ての時間と労力を子育てに全振りする日々を送っています。

育児をしていて思うこと、3歳娘のおもしろ発言語録、その他諸々、
どこにでもいるフツーのお母さんの日常をつらつらと文字に残していきます。
どうぞよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

#育児日記

48,573件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?