見出し画像

オープンマリッジと不倫の違い3つ

オープンマリッジは不倫×2ではありません。

ヘッダーのクリエイティブがうまくなりませんが
それ以外は元気にやってます。(どういうこと)

以前も不倫に関して記事書いてますが
今日は違いを3つにまとめました👍

いきまーす!

1:刺激が無い


不倫から見れば刺激は少ない。。

リスク+感情=不倫

不倫ってリスクありますよね。
退屈な日常に舞い降りた
スリルある関係性はあなたを非日常に
連れて行くでしょう。

ともすればW不倫は
お互いが吊り橋効果を長ーい間
味わい続けてる様な感じ。

リスクが二人の関係の
追い風になってるとも言えますよね。

こんな事言ってると
「そんな簡単じゃねーんだよ!ワンワン!」
てな感じで界隈の方から怒られそうですが
お気持ちはよくわかります。
気にせず続けます。

2:安心感の上で関係を持てる


信頼の上に成り立つもの。

リスク抜きで相手を見れる

今度はリスクの反対(っぽい)の
安心感ですね。
お互いの幸せを応援しあえる関係が
僕的には理想的なオープンマリッジな気がします。

3:相談ができる


お互いに話し合いましょう

外→家 家→外 どちらも相談できる

今のところこれが最大の違いの様な気がします。

男と女である以上、分かり合えない時がありますよね。

ささいな事で恋人と喧嘩をしたら家で聞いてもらいましょう。
家で喧嘩をしたら恋人に聞いてもらいましょう。

これは不倫関係では真似できませんね。
外でも家でもトラブったら精神的にキツイですね😢
しかも家では顔にも出せないという。。。

オープンマリッジを実践する
価値を感じやすいところですね👌

それでもソワソワしちゃうのは


やらなきゃわかんないしなー。

今まで触れたことのない選択肢だから

これにつきると思います。
日本ではまだまだ超少数派の考え方ですし
これからも市民権を得ることは無いでしょう👌


ではまた👍


#オープンマリッジ
#婚外
#恋愛
#不倫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?