見出し画像

これは好きなんだと思うたぶん

彼女は僕より13歳年上。
会社は別だけど仕事で一緒になる機会があった
笑顔を絶やさない美人。

仕事が終わってもう会うことも
ないんだろうと思っていたら
向こうから連絡をくれた。
(連絡先の交換はしてないけど
仕事の都合上デザインを作り直した新しい名刺には
LINEのQRコードを載せている。
でかした!俺!)

まさか連絡がくるとは思わなかったので
正直気持ちが舞い上がった。

「お仕事お疲れ様でした!」
的な内容だったが
「じゃあお疲れ様会しましょう!」
と展開を焦りすぎた返事をした笑

二人でおいしいものを食べましょうとなり
その事を奥さんに話した。

いいじゃん!どんな人?
って言うので
綺麗な年上のお姉さんで
笑顔を絶やさない前向きな人。
最近は「推しの子」にハマってるらしいという事も話した。

「あなたはこういう人だから女性の目から見ると~~~」
という食事前のレクチャーも受けた。
(オープンマリッジを実践してから何人かとは会ったけど
僕が彼女との食事をとても楽しみにしてる事を
妻はすぐに察したらしい)

いざ迎えた当日。
結果から言うとかなり盛り上がったと思う。
(店選びか会話か、推しの子を予習していった事の
どれが功を奏したかはわからない。)

2件目のバーでも楽しく過ごせて
次回会う約束もした。

食事をして思ったのは
孤独を知っていて
虚しさを知っていて
それでも前向きに生きようとする人が
僕は好きなんだと思う。

次に会うのは数日後。
この出会いを大切にしよう。

またここに報告します。
妻にも感謝です。

楽しい時間になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?