見出し画像

夏日の古楽|デリバリー古楽05/17レポート

デリバリー古楽レポート

これはデリバリー古楽のレポート記事です。
デリバリー古楽についてはこちら
最新の予約状況はこちら

夏日にデリ古楽

5月17日、高松市内の、3人家族の素敵なお宅で「デリバリー古楽」してきました。この日は最高気温28度の夏日。いやあ、もう夏ですね。

1曲目は、リビングルームでクープランの「恋のうぐいす」をアカペラで(通常は通奏低音が入ります)、演奏しました。すこし遅くなりましたが、春らしい雰囲気を。

様子は以下のような感じです。(写真の撮影・提供はすべてお父さん。)

デリ古楽2 ヘッダー

▲「密」を避けるため窓をオープン。気持ちのいい風が入ってきます。

デリ古楽4

▲お子さんも興味深そうに見つめてくれていました。

デリ古楽3

▲プレイヤーはお遍路傘とビニールカーテンで飛沫対策しています。


2曲目は、お庭でテレマンの「12のファンタジー」から、涼感のある、ゆったりしたテンポの楽章を抜粋して演奏しました。

デリ古楽1

▲庭を挟んでの演奏。

吹いている間、赤ちゃんが少し泣き止んでくれました。お母さんからは、フェイスシールドを「アートですね。かっこいい」とお褒めいただき、ありがたかったです。

反省点としては、おそらく湿気のせいで、楽器の調子がやや気になりました。日本の夏用にメンテナンスしばければ、ですね。

****

現在、8件ほどの予約が入っています。お申し込みは氏名、ご住所などをk記載し、delivery.kogaku@gmail.com まで。

デリバリー古楽の詳細は
コチラでご確認ください。
最新の予約状況はこちら

***

自宅でのデリバリーが難しいという方へ

高松市の舞台美術作家のカミイケ タクヤさんによる、予約制の無人の展覧会「不在通知」でのデリバリー古楽が楽しめます。「不在通知」の入室は1家族ではなく、お1人様のみです。
お申し込みいただく場合は、まずカミイケタクヤさんTwitter:@takuya_kamiike にDMなどでご連絡いただき、予約を抑えていただいたうえで、柴田 delivery.kogaku@gmail.com にご連絡ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?