見出し画像

メモを見てくれ

早速ですが一曲お聴きください

『チンしてコーンぱん』

(タイトル画参照)


こんにちはオカダユウトです!

自粛自粛!全て自粛じゃーい!でブログなんか書いてられっかばかやろう!的なあれそれでした。


自粛ボケボケロハスクソ野郎でも、何か面白いことは無いかと常にアンテナは張りめぐらし、忘れないようにメモ!メモ!メモ!メモ!メモランダム!


しかし!


今そのメモを見ても何も思い出せません!


そして、

ちっとも面白くない!

本末転倒もいいところ。
面白いと思って残したメモが、ちっとも面白くない。そして思い出せない。

今日はその謎のメモの一部を本邦初公開します。日の目を見ないまま消去ももったいないですもんね!

ただ、日の目を見たが故に後悔する可能性も往々にしてあります。

それでは、めくるめくオカダユウトの頭の中をとくとご覧ください!

まずはこちら

画像1


『オーバーザサン
オージーザサン』

ダジャレですね。

おばさん、おじさん。
なんか言葉遊びが、上手いこといきそうでいかない時のもどかしさが、郷愁を誘います。


消去! はっ!


続いてはこちら

画像2


『電車なら20分』

どこによ?


消去!といきたいところですが、万が一思い出した場合に役立ちそうな匂いがプンプンするので、一応残しておきたいと思います。実録捨てられない女です。面白ゴミ屋敷です。


次!

画像3


『ファブリーズ
銀杏の香り
硫黄の香り』

皆さんは、『酢で酢を殺す』という言葉をご存じでしょうか?
お酢に柑橘系の酸味を加えると、マイルドになって美味しくなるよ!
という昔の人々の知恵です。
広島のおばあちゃんの口癖でした。

これも全く一緒です。

どぎつい匂いにどぎつい匂いを加えるとマイルドになるよ!
という昔の人々の知恵です。
広島のおばあちゃんの口癖でした。

消臭! はっ!

お次はこちら

画像8

『ソルベ鶴瓶』

ソルベはふんわりと空気を混ぜ込むように作る。
鶴瓶はふんわりとしたアフロヘアーにすることによって作られた。
両者は、ふんわりの達人であった…

であった…

じゃねーわ!


消去!はっ!


つぎ

画像4


『激烈胃もたれ紳士』

クリスマスシーズンや、年末の忘年会シーズンを代表するジェントルマンの登場です。

強烈な胃もたれをもしのぐ、激烈な胃もたれ。
もはや病を疑うレベル。

寝付けないでしょう。
よって、寝不足でしょう。
嗚咽混じりの歯磨きタイム。
しかし、ネクタイを締めて颯爽と出勤すれば、そこは紳士。電車で席を譲る譲る。


お昼休み、女子社員達を連れてランチ。
胃もたれで自分は食べれないが、お代は黙って全員分出します。
そして、突然の雨!
紳士は淑女に水たまりを踏ませません。
おもむろにジャケットを脱ぐと、水たまりに被せて一言、
『さぁこの上をお歩き…』

紳士!紳士すぎる!

どうですか⁉︎これ!

僕は病気ですか⁈

消去! はっ!


つぎ~

画像5


『おっぱい飲んでねんねしてぇーーーー!
という心の叫び』


この振り幅。これが僕の魅力です。

しっかし、あの紳士がねぇ…
結局下心ありありだったってわけですよ。

最後はこちら!

画像6


『キングオブポップ
=ちんこ』

これに関しては、今思い出しました。

僕は常々、ポップなものは人々の心を惹きつけ、動かし、魅了し、とてつもない影響を与え、時に時代をも動かす最強のコンテンツだと思っています。
中でも、ポップの中のポップ、キングオブポップといえば、そう、マイケルジャクソンですね。
彼は死んでもなお世界中を魅了し続けています。まさしくキングオブポップ。

しかし、よ~く考えてみてください。

何をって?

画像7


ちんこですよ。


ほら、もう面白い。

ただし!
おちんちんに限ります。
魔羅はだめです。魔羅は。
泣いちゃうからね。

彼に言葉など必要ありません。

なぜなら存在がポップだからです。

歌も踊りもいらない。
いや、むしろそんなことできたら、今の秩序が崩壊するほど腹がよじれます。とんでもない影響を及ぼします。


世界中の子供達が無条件で笑顔になります。


大人だって…

ほら、もしドライブ中、今まで辛辣な会話していて、信号で止まった時、ふいに相づちをうちながら助手席を見たとき、そいつがちんこ丸出しだったらどうでしょう?

愛と平和!LOVE&PEACE!イェア!
広島のおばあちゃんの口癖です。


残りの人生、

キングオブポップ=ちんこ

この世紀の大発見を、主に居酒屋を中心に、まずはマイフレンズ達から布教して参る次第であります。
だって、
それがおばあちゃんの遺言だから…


消去! はっ!

まぁ、こんな感じで、わけのわからんものばっかなんですよ。またメモが溜まった時には披露したいと思います。

それではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?