かぶかがあがった

昼休憩。

目をつけていた株をアプリで確認。
株買い童貞を捨てようか、昨夜悩んだあの株を。

昨夜買うつもりでいたけれど、
株先輩のお父様が
「この株はまだ下がる。まだ買わない方がいい」
と言ったので買わなかった。

上がってる。
すん〜ごく。
昨日まであんなに項垂れてたのに、
すん〜ごく。

投資は自己責任と言うけれど(…言うっけ?)
他人を恨んでしまうから、
自分で決めるべきなんだなあ。

そして、昨夜のお父様とのLINEを見返すと
「買ってもいいかもね」
と、実は背中を押してくれていたお父様。
「まだ下がる」とか
そこまで言ってなかったお父様。

「ひとのせい」が
いっちばんよくないと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?