見出し画像

石丸叩きがきしょ過ぎる

石丸さんのテレビ中継インタビューの態度は確かにひどかった。

だけど、それ以外の石丸さんの言動が多くの心を掴んだということは事実でしょう。

あの一部分だけを切り取って、「はい本性出ました〜!」みたいなノリ、きしょ過ぎます。石丸さんに投票した人や石丸支持者も含めて叩くような輩は、問答無用できしょい。

選挙期間中、なんならその前から石丸さんを叩いてた人がそう言うのであればまだ許せるんだけど、周りが石丸さん叩いてもいいみたいな空気だからオーレも!前から思ってたんだよねぇ!的な人はホントにきしょ過ぎる。

目指していたことが叶わなかった瞬間に、「今どんな気持ちですか?」とそこまで好きじゃない奴に尋ねられたら、オレああなっちゃう自信あるもん。いかなる場面でもそうなっちゃダメなのが政治家だと言われたらしょうがないんだけども。

全然都民じゃないし、石丸さんが「どやっ!」的なこと言ったらとりあえず大拍手するあのくだりは一体…?と思うくらいにはファンという訳じゃないけど、とにかくなんかめちゃめちゃ嫌だった。

とか言ってももうしょうがないと呆れるところまで、見てて悲しくなる人間で溢れかえっているなあと、最近感じる場面が多いです。

偉そうなこと言いましたが、一部だけを切り取って叩きたくなる感情が、全くわからない訳でもないので、それも含めて悲しいです。

ヒロシです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?