見出し画像

人人オピトピア城

あらためて2023年6月2日(金)
Balls8で開催された人人オピトピアの初企画
「人人オピトピア城」ありがとぴあでした❤︎

とってもたのしかったので、忘れないうちにここに思い出を記しておきたいと思うよ ~!

まず、人人オピトピア城開催にあたっては、
オピトピアの自宅でツイキャス配信
「格付けしあう女SSWたち」が開催されたよ!

わたしが急に思いつきで言い出したせいで、
みんなの予定が全然合わなくて
れいちぇるだけ副音声での参加になっちゃった。。(߹𖥦߹)

だけどめちゃくちゃたのしかったよぉー!
完成したverをYouTubeにあげてるので
ぜひ見てね❤️

格付けしあう女SSWたち第一部

第二部

あとオピトピアはこの企画のために
なんばで街頭アンケートを取ったりしたよ ~!
32人の人にご協力いただいた、、!
みんなありがとぴあ🫶🏻

街角の人たちに、
5人のアー写のイメージだけでアンケートを取った。

オピトピアって基本的に、思いついたアイディアをぜんぶ実行しないと気が済まないたちなのだよね。。
だけど、今回みたいな企画って絶対1人じゃできないから、みんなが賛同してくれて実現に漕ぎつけれて、本当にうれしかった、、!

そんなこんなで、
6/2当日もめっちゃくちゃたのしかったよおお。

トッパーは天音ちゃん…!!
久しぶりに生で歌を聴いたけど、
曲も歌詞も声もめちゃくちゃよかった。。
天音ワールド。。
2番目はマリーンちゃん…!
マリーンちゃんの曲って
洗練されてるメロディと癖の強い歌詞が
絶妙にブレンドされてる。。
同期verのギターソロもめちゃいい。
「今日はフードに本気出すから歌はてきとうにやるわ ~」
とか言ってたのにめちゃくちゃいいれいちぇる。。
とにかくめちゃくちゃよかった。。
曲も声も性格もすき!!!
れいちぇる飯店開店🥡
れいちぇるの餃子は、
今まで食べた餃子のなかで一番美味しかった。🥟
麻婆豆腐も食べすぎた。
Hissyさんが出れなくて、
急遽開催された大喜利!
Hissyさんが考えてくれたお題は秀逸だった。。

マリーンちゃんの伝説的下ネタ回答は
わりとお茶の間の空気が凍ったが、
楓くんは謎に絶賛していた()
オピトピア、カメラマンを手配する脳がなくて
写ルンですを客席に2つ置いてお客さんに
勝手に撮影してもらうことにしたんだけど、
なかなか売ってなくて、、
広島から来てくれたお客さんが買ってきてくれた…
大感謝…(߹𖥦߹)✨
オピトピアは6月の衣装🤍
かわいすぎた。。
新宅さんの粋な計らいにより、
最後の一曲「ガールズバンド(仮)」は
MC中に買取を決意したフライングVで
演奏させてもらったよ(ᐡ ̥_  ̫ _ ̥ᐡ)ɞ˚˙
全員集合‼️
かわいいれいちぇる❤️
母親が居酒屋で意気投合して連れてきてくれた
オーストラリアから来たファミリーが
ノリノリで聴いてくれた。
男の子が物販のアクキー買ってくれてうれしかった。
とってもいい写真…!
みんなありがとぴあ🫶🏻❤️

というわけで、人人オピトピアの初企画
「人人オピトピア城」、
携わってくれて本当に本当にありがとぴあでした(ᐡ ̥_  ̫ _ ̥ᐡ)ɞ˚˙

大雨も大雨だったから、
お客さんも出演者も来るの本当に大変だったと思う。。
てか天気悪すぎ天がアンチすぎでもうみんな絶対来てくれないよぴえんって正直落ち込んでたまであったよ。。。
でもおかげさまで来世まで持っていきたいレベルの思い出ができちゃったよ。

Balls8に出たのは初めてだったけど、
初めての企画がBalls8でできてよかった。。
新宅さんの人柄が滲み出てるとてもあたたかい空間だった。。

人人オピトピアはね、
もちろん成功したいし、応援してくれる人にも最高の景色を見せたいと思ってるけど、
「上手くやろう」とか「結果出そう」って動機よりも
「やば!!えぐ!!絶対やってみたい!!!これが実現できなかったら死んでも死にきれない、、!」という情熱に突き動かされてずっと活動していきたいなぁって思う。役に立たない情熱って、なんでこんなに魅力的なんだろうってずっとそれに振り回されていたい。。

とにかくこの日、最高な気持ちにさせてくれて
本当にありがとぴあ ~(ᐡ ̥_  ̫ _ ̥ᐡ)ɞ˚˙🤍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?