映画えんとつ町のプペル感想ブログ(副音声で見てきました)

先日アカデミー賞を受賞した

映画えんとつ町のプペル

映画えんとつ町のプペルpng


3回目

を見てきました☆


今回は私自身初めて

副音声

で映画を見てみました。

これがまたすごかったです!!


これは「ハロームービー」というアプリをスマホにインストールし、イヤホンを繋いで映画を見ると、映画の展開に合わせて、この映画の原作と映画の総指揮を務めた西野亮廣さんが、この映画の「見どころ」について随時語り掛けてくれるという

今までにない仕掛け

です☆


詳しくは下記をご覧ください。

HELLO! MOVIE アプリ公式サイト
https://hellomovie.info/


今後の映画の楽しみ方が大きく変わる可能性を感じました☆

この映画を見るのは今日が3回目でしたが、最初の1、2回はこの副音声を使わずに見ることをお勧めします。


というのも、西野さん・・

結構しゃべりまくります(笑)


個人的には1回目は映画館中央当たりに席を確保し、物語をじっくり楽しみ、2回目は西野さんが勧めているように、最前列に座り、

まるでVRを見ているかのような

物語の中に入り込んだ感覚を味わいます。


最前列に座ると最も違うのが

です。

音が体全体に響くので、体で振動を感じる分、リアル感が違いますし、キャラクターの動きも左右に追うような感じになるので、

リアル感

があります。

特にこの映画は背景の奥行きがありますし、アクションシーンも多いので、このような楽しみ方に向いているように思いました。


そして3回目はやはり「副音声」が圧倒的な存在感を出してきます☆


映画を2回見てもわからなかったような「深い部分」まで西野さんが詳しくしゃべってくれますので、

は~、そういうことか~

の連続でしたが、恐らく副音声で最も感じることは

次回作への伏線

だと思います。


お~、そこまで計算してたのか~

という良い意味でも「腹黒さ」のオンパレードです☆


内容は是非ご自身で副音声付で見てみてくださいね!


副音声第2弾もあるようなので、4回目も見ると思います!!

私はもともと映画は行く方ではありませんし、2回以上映画館に足を運んだのはこの映画がはじめてですが、多いに満足しています(^^)


また副音声第2弾を聞いた後に、感想ブログ書かせていただきますね!


とにかく何度見ても

最幸の映画

そして

心温まる映画

だと感じました。

まだ見てない方は是非映画館で見てみてくださいね!

DVDだともったいない映画ですよ。

最後におまけ画像です。

プペル


よろしければサポートお願い致します。 いただいたサポートは災害エリア等への募金に使わせていただきます。