「仕事の神様」に上手く味方してもらえる方法

感謝してます!

今日初めて私のnoteを読む方もいらっしゃると思うので、冒頭に改めて私のnoteのコンセプトを紹介させていただきます。

私がnoteを書き続ける理由はたった1つ

斎藤一人さんへの恩返し!

です。


2004年の夏に斎藤一人さんの考え方に出会い、人生が

「劇的に」変化

しました。


斎藤一人さんの考え方に出会ってから12年後(2016年)には年収が3倍以上に増え、日本の上位5%以内に入りました。

経済的にはもちろん精神的にも「絶好調」な人生に様変わりしました(現在進行形)

現在まで17年間に及ぶこの奇跡に対して一人さんに「恩返し」する最も良い方法は

わかち合い

だと思います。


一人さんファンはもちろんですが、まだ一人さんを全く知らない人にもわかち合いたい

そんな思いでnoteをほぼ毎日書き続けています。

さて昨日のnoteでは

目標を持つ必要はない

という知らない人にとっては衝撃的な考えを紹介していました。


■え?目標を持つ必要はないの?


従来は常識とされていた「目標達成型」ではなく、

「展開型」の人生

こそがツイてる人たちの歩み方であることを紹介していました。


元マクドナルド社長の原田泳幸さんもかつてこのように言っています。


「キャリアを一生懸命考えてプランを立てることはあまり意味がない。
キャリアは自分で探しにいくものではないからだ。

キャリアは日々の仕事を全力で全うする中で「めぐり合わせで」やってくるもの。
どんな仕事でも一番をめざす。
人が期待する以上の仕事をやり遂げる。
こうした姿勢こそがキャリア・デベロップメントそのものだと思う。」


「見えない力」などのスピリチュアル的な表現は使っていませんが、感覚的に

「展開型」が正しい

ということを理解されていて、その考えが「めぐり合わせで」という表現に集約されています。


実際若い時はキャリアを計画的に伸ばそうとするとかえって視野が狭くなります。

所詮「人間」である自分が考えた目標なので、「はずれ」を引く可能性が高いわけです。


「展開型」の人生を上手に歩むために昨日触れなかったこととして

仕事の神様

があります。

この仕事の神様は「指導霊様」とも言い、一番身近な「守護霊様」、そして最も根源的な存在である「天之御中主様(あめのみなかぬしさま)」と一緒にあなたを守ってくれる存在です。

昨日のnoteでも言っていた「見えない力」はこのような高次元の存在です。

仕事においては特に「仕事の神様」が鍵を握っています。


仕事の神様がいるからこそ、常に進むべき道に我々を導いてくれます。

今日は仕事の神様に上手く味方してもらえる方法を3つ紹介します。


方法①
仕事の神様(指導霊様)の存在を信じる

存在を信じることで、協力が得られやすくなります。

まずはこちらが信じることができないと仕事の神様も協力しにくいようです。

高次元の存在でも「相思相愛」でないと・・ですね☆


方法②
四方良しを意識する

あなたが進んでいる方向や日々行っている行動が

四方良し

であれば、どんどん力を貸してくれ、ものごとがスムーズに展開されていきます。

四方良しとは?
「自分」「相手(得意先)」「世間」「神様」の四方が得をしている状態

たとえば私利私欲にかられた行動には仕事の神様は味方してくれません。


方法③
「志」を高くする

仕事の神様は

志の高さ

に応じて、より高いレベルの仕事の神様(指導霊)に入れ替わるそうです。


私も過去に左遷され、どん底から本気で「日本一」をめざした時に仕事の神様(指導霊様)が変わったという経験をしています。

仕事の神様(指導霊様)が変わると自分にできることはもちろん、起きる展開がどんどん変わってきます。

このようなことは「経験」しないとなかなかピンとこないと思います。

私の体験談やプロセスは下記電子書籍(無料)に詳しく書いていますので、是非ご覧ください。

画像1


まとめ
今あなたの人生が停滞しているとしたら、「目標達成型」ではなく「展開型」を意識してみてはいかがでしょうか?

不安に思うかもしれませんが、あなたには仕事の神様(指導霊)がしっかりついているので絶対に大丈夫です!

信じることができるかどうかはあなた次第です。


そして普段の行動(「小さなこと」で良いですよ!)が「四方良し」になっているか、意識しながら行動してみましょう。

そして志を高く持ち、神様が与えてくれた「欲」という宝物を上手に使っていきましょう!


今日も最幸の1日になりました!

あなたに全ての良きことが爆発的に起きます!!

よろしければサポートお願い致します。 いただいたサポートは災害エリア等への募金に使わせていただきます。