あなたも電子書籍を出版してみませんか?

感謝してます!

昨日のnoteで予告していた通り、本日は

あなたも電子書籍を出版してみませんか?

というテーマでnoteを書いてみます。


私のnoteは斎藤一人さんを軸に情報発信していますが、このnoteを読んでくれている斎藤一人さんの考え方に共鳴する方々は

本1冊かけるくらいの方が大勢いる!

と思うのです。

このことは講演会で斎藤一人さんも伝えてくれていますね。


それだけの過去や経験があるため

「情報発信」していく「役割」がある

から斎藤一人さんのもとに集まってきているとも言えると思います。


特に斎藤一人さんを長く考勉強し、実践し続けている人は

助ける側

の人間だと思うのです。


斎藤一人さんを長く勉強してきた人にとっては、本や音声(昔はCDで今はYouTube)でインプットしていた段階から

アウトプットしていく段階

に来ているように思うのです。


その流れの中で現在斎藤一人さんファンが

寺子屋お茶会

を全国各地、いや世界中で開催していて、お互いに5分間のミニ講演会を通してアウトプットしまくっています。


しかも今はリモートでもこうしたお茶会に参加することができますので、世界中の斎藤一人さんファンの方々とコミュニケーションを取ることができるようになっています。

寺子屋お茶会に興味のある方はお近くのまるかんのお店に行ってみてくださいね。


アウトプットの手段はこうしたお茶会はもちろんYouTubeはその典型例だと思いますが、個人の過去や経験をまとめて情報発信する手段としては

時間的な制限

がどうしてもつきまといます。

たとえばYouTube(動画)でその人のまとまった経験と考えを一通りアウトプットしようとした場合、1時間以上かかってしまうので、結局

誰にも見てもらえない動画

になってしまう可能性が高いです。


「音声」はYouTubeであれば倍速機能もあるものの、

情報処理のスピード

という点では実は少し効率の悪い側面もあり、そのような意味では「文字」つまり本には

情報処理スピードが速い

というメリットがあります。
(これはホリエモンも言っていました)


そのようなことを総合的に考えると

電子書籍

という手段は突出してすばらしいアウトプットの手段と言えると思います。


またさまざまな教えは

繰り返し

により、身に付きますが、この「繰り返し」には本はずば抜けて適しています。


動画だと重要な部分に線を引いたり、読書ノートに抜粋してまとめるなどの作業ができないか、やりにくいのです。

本であれば、2回目は線を引いた重要なところのみピックアップして読み直すなどの柔軟な対応ができます☆

一方で同じ動画をもう一度聞こうということにはなかなかならないと思います。
(斎藤一人さん動画は別ですが)


今はAmazon社や楽天koboというプラットフォームから

無料

で自費出版できる時代になっています。

つくるのも無料!
出版するのも無料!

なのです。
(パソコン代やWordなどのソフト代、通信費は除外)


このnoteを読んでくださっている方々の多くは

機会があれば電子書籍を出してみたい

と思っている方もいるのではないでしょうか?


あなたの書いた電子書籍で救われる人がたくさんいる!

と想像しただけでワクワクしてきますよね?

私はそのワクワクだけで気がついたら出版が完了していました(笑)

ワクワクの力恐るべし!

画像1

www.amazon.co.jp/dp/B08MKJW8KW

もし簡単に電子書籍が出せるとしたらその方法を知りたくないですか?

今日はその方法を1秒でお伝えします(笑)

それは・・
↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

これです!

さるでもできるKindle電子出版
www.amazon.co.jp/dp/B00U1M0FR0

私はこの電子書籍を参考に電子書籍を出版しました。

タイトルの通り本当に「さるでもできる」わけではありませんが、恐らく日本国内にある電子書籍解説本の中では最もわかりやすい1冊だと思います。


こんな素晴らしい本がわずか250円(Amazon Unlimitedなら0円)で電子書籍として手に入ること自体がすばらしいですね。

この本を書いている著者は大変頭の良い方ですが、「わからない人の気持ち」がよくわかる頭の良い人なので、大変わかりやすく説明してくれています。


そして先日この著者に無事出版できたことを報告する御礼メールを送ると、なんと著者のブログで私の電子書籍を紹介してくれました。

http://umikappa1960.blog.fc2.com/blog-entry-2455.html


志もすばらしいですが、「気前も良い」方のようです(笑)


追加情報ですが、この著者は「写真集」シリーズも多く出版しています。

下記は一例です。

Photo Collection of 昭和記念公園
www.amazon.co.jp/dp/B06XB442SK

Photo Collection of Alona Beach
www.amazon.co.jp/dp/B07F5VG2X8


そう!

実は電子書籍・・

写真集もつくれるんですね!

この著者の写真集をつくるためのマニュアル本はこちら。

さるでもできるKindle写真集
www.amazon.co.jp/dp/B00Y6XWLUE


まとめ
斎藤一人さんが教えてくれているように、我々は死ぬ時にこう聞かれます。

「人生を楽しみましたか?」
「人に親切にしましたか?」

仮に電子書籍を出すことができたら、この質問に

「はい!」

と言えると思うのです。

しかも・・

電子書籍はあなたがこの世からいなくなっても半永久的に(Amazon社と楽天がなくならない限り)残り続けます。


今日このnoteをきっかけに電子書籍を書くことをあなたのライフワークの1つに入れてみてはいかがでしょうか?

今ワクワクした人は魂が書きたがっています☆

もし完成したらご連絡くださいね!

今度は私のブログで紹介させていただきます。

このように「幸せのループ」が延々と拡大していけば世の中はもっともっと良くなります(^^)

世界中に斎藤一人さんの教えが拡大する

という私の目標にも「加速」がかかります。

幸せになる人がどんどん増える未来

ワクワクしてきましたね!!

今日は最幸の1日になりました!

あなたに全ての良きことが爆発的に起きます!!

よろしければサポートお願い致します。 いただいたサポートは災害エリア等への募金に使わせていただきます。