高次からの「サイン」を見分けるコツ

感謝してます!

今日初めて私のnoteを読む方もいらっしゃると思うので、冒頭に改めて私のnoteのコンセプトを紹介させていただきます。

私がnoteを書き続ける理由はたった1つ

斎藤一人さんへの恩返し!

です。

2004年の夏に斎藤一人さんの考え方に出会い、人生が「劇的に」変化しました。

斎藤一人さんの考え方に出会ってから12年後(2016年)には年収が3倍以上に増え、日本の上位5%以内に入りました。

経済的にはもちろん精神的にも「絶好調」な人生に様変わりしました(現在進行形)

現在まで17年間に及ぶこの奇跡に対して一人さんに「恩返し」する最も良い方法は

わかち合い

だと思います。

一人さんファンはもちろんですが、まだ一人さんを全く知らない人にもわかち合いたい

そんな思いでnoteをほぼ毎日書き続けています。

今日は

高次からの「サイン」を見分けるコツ

というテーマでnoteを書いてみます。


斎藤一人さんを長く学んでいる人にとっては当たり前なことですが、我々はたった一人でいる時も

天之御中主様
守護霊様
指導霊様

などの自分を守ってくれる高次の存在が常に味方してくれています。

そのような存在を信じる・信じないで高次の存在たちが協力してくれる度合も違ってくるようですよ。


今日は基本的なことをおさらいしていきますね。


天之御中主様
宇宙の中心にいる最も根源的な神様。
我々の魂は皆この天之御中主様の「分け御霊(わけみたま)」です。
そのような意味で「我は神」なのですね。

「我は神なり 愛と光なり」という言霊もそのようなことを「意識」して唱えると「威力」が違ってきますよ。


守護霊様
一番身近にいて守ってくれる存在。
天之御中主様や天照大御神といった高位の神様と繋がっている存在。
また他の人についている守護霊とネットワークを持っていて、人と人を出合わせるという役割も果たしている。


指導霊様
仕事の神様。
仕事の手助けをしてくれます。

「覚悟」を決め、志を上げていくとより高度な指導霊に代わっていきます。
別のジャンルや専門知識が必要な場合はその領域が得意な指導霊に代わります。


しばらく前に斎藤一人さんの一番弟子の柴村恵美子社長の講演会に参加した時に

自分が直面している状況によってどの神様にお願いするのかを分けている

ということを教えていただきました。


○到底自分の力ではできないこと→天之御中主様
○人間関係→守護霊様
○仕事→指導霊様


こんな感じだそうです☆


お願いの仕方にもコツがあります。

「~が解決しました。○○様、お助けいただきましてありがとうございます」

このように「完了形」でお願いすることがコツです。


普通は

「~しますように」

とお願いしますよね。

でも実はこの表現では神的には

現在そのような状態になっていないことの「不満」を愚痴っている

ことになってしまうそうです。


では完了形の表現で上手にお願いすれば本当に願いが叶うのでしょうか?

私の経験では神様は

あからさまに助けてくれる

のではなく

問題が解決するためのヒントを与えてくれる

ことが多いと思います。


たとえば・・

たまたま行った本屋さんで、たまたま目にした本に問題を解決するヒントが書いてあったり・・

「ひらめき」という形で突然ヒントが降ってくる・・

こんな感じです。


そのような意味では

インスピレーション(直観)

というようなものをある程度受け入れる

「心のスペース」をつくっておく

ということもコツかもしれないですね。


そのスペースを常時つくっておくためにも「上気元」「ワクワク」でいることが大切です☆


そのために最もシンプルで効果が高いのが

天国言葉

なんですよね。


ちなみに最近の私のお気に入り言霊は

我は神なり
愛と光なり

です。


あらゆる局面で効果がありますし

「ひらめき」も得られやすい

というのがこの言霊の特徴だと思います。

他の言霊と比べてもアイデアがバンバン降ってくることが多いのです。

この言霊自体が「天之御中主様」と繋がりやすい言霊だからではないでしょうか☆


あとこれは経験と回数を踏むしかないですが、

ヒントが現れる時の「兆し」

というものがあります。


たとえば何かをしていた時に

「不自然」なことが起こる時・・

「不自然」に思うようにいかなくなった時・・

などが実は

高次の存在からの「サイン」

であることが多いのです。


たとえば急いでいるのになぜか赤信号が続く・・

というのはもしかすると、そのまま焦って進んだら事故に巻き込まれる可能性が高いので、高次の存在が助けてくれているサインかもしれません。


また誰かと話をしていた時に

「不自然」に全く別の話題に切り替わった

というような時は大切なメッセージが来る時の「サイン」であることが多いです。


私も昔はそのような迷信じみたものは全く信じることができなかったのですが、斎藤一人さんを17年以上学んで、数々の奇跡を体験してきたので、それはもう「確信」に近いものがあります。


いかがでしたでしょうか?


想像もできないくらいな事件

は誰にでも起こります。

でも大丈夫です。

あなたには常に守ってくれる高次の存在たちがいて、絶望するような状況の時でさえ、必ずあなたに「ヒント」を与え続けています。

絶望して人生を台無しにしてしまうか

「ヒント」に耳を澄ませて奇跡を起こすのか

どちらを選ぶかはあなた次第です。


今日も最幸の1日になりました!

あなたに全ての良きことが爆発的に起きます!!

よろしければサポートお願い致します。 いただいたサポートは災害エリア等への募金に使わせていただきます。