神様が与えてくれた「欲」という宝物

感謝してます!

昨日のnoteの最後に

「欲」という宝物

という表現を入れていました。

■「仕事の神様」に上手く味方してもらえる方法
https://note.com/opi36576/n/nbe2fa5d2eac5

あまりご存じではない方のために解説させていただきますね☆


世間の常識と斎藤一人さんが教えてくれる常識の違いにこの

があります。


世間の常識や特に制限が厳しい宗教などでは

欲を捨てなさい

と言うことが多いと思いますが、斎藤一人さんは

欲って大切

と教えてくれています☆


さらに欲を飛び越えて

不届き不埒に生きなさい

とも教えてくれています☆☆


神様が我々につけてくれたものに

無駄なものは1つもない

のですね。


「欲」の誤解

に関して、わかりやすいのは「お金」ですね。


お金を稼ぐのはどこか汚い

と考えを持つ人が結構多いですし・・

つつましく質素に生きることが「正しい」

と勘違いしている人が結構多くいます。


しかし「正当にお金儲けをすること」は決して悪いことではありません!!


逆にお金とは根本的には

感謝の見返り

なので、お金儲けをしているということは

感謝されている

ことに他なりません。


さらに斎藤一人さんは教えてくれています。

「正しい」より「楽しい」を選びな

感謝されること自体「楽しい」に他なりません。


つまり・・

「感謝」が伴うお金儲けであれば、どんどんやって良いですし、やるべきなんですね。

世間が「卑しい」と言っているのは「感謝」が伴わない、人をだましてお金を巻き上げるようなお金儲けのことなんですね。

この2つを明確に切り分ける必要があります。

あと大切なポイントですが

お金が汚い

と思っていたら、潜在意識に「お金持ちになりたくない」が入るわけですから、絶対にお金持ちにはなれません。


「欲」は「楽しい」人生を歩むための「土台」であり、家の建築でいれば、「基礎」に当たります。

その「土台」である「欲」なしに「楽しい」人生はありえません。


なので・・

「欲」からはじめないとダメ

なんですね。


大いなる「欲」を持ってジャンジャンバリバリ儲けていきましょう!

儲けるって楽しい♪


今日も最幸の1日になりました!

あなたに全ての良きことが爆発的に起きます!!


自身初となる電子書籍が発売中です。
無料ですので、是非お楽しみください☆
(電子書籍が初めての方はkindleアプリのインストール(無料)が必要です)

画像1


よろしければサポートお願い致します。 いただいたサポートは災害エリア等への募金に使わせていただきます。