見出し画像

コメント欄について

はじめまして!OPEREメンバーの唐澤です。初めて書くんで良ければ見てください!

いきなりなんですけど、TikTokとかYouTubeにコメント欄てありますね。ひとつの投稿に対して批判コメントってだいたいあるじゃないですか。あれって何でなんですかね?


ちょっと真剣に考えてみたんですけど、僕が思うにその人の持ってる能力とか才能に対する嫉妬なんじゃないかなぁって。それか相当暇でやることが無いのか。そのままスルーすれば良いものをわざわざ貴重な時間を割いてまで批判しようとするじゃないですか。それって僕には嫉妬にしか感じないんですよね。
例えば、ある音楽番組があったとしてそこに出てる歌手の人が結構音外してしまってることってよくあるじゃないですか。それに対して、プロのくせに下手やなぁとか。こんな歌声聞いてられんわ〜とか。もっと酷いコメント結構見かけるんですよ。でも1回その人のこと考えてみてください批判してる暇があるんだったら。その舞台に立つまでにどれだけの努力してきたのかとか。相当な努力しないとたどり着けない場所だと思うんです。批判する人って多分そういう努力した事ないから簡単に言えちゃうんですよね。いわゆるその人の努力できるっていう能力に対する嫉妬ですよね。
自分が持ってない能力とか才能を持ってる人ってめちゃくちゃ魅力的だしカッコいいし羨ましいじゃないですか。だったらその能力を自分も持てるようにするにはどうしたらいいのか考えて行動に移す事に時間使った方が間違いなく良くないですか?めちゃくちゃ時間の無駄ですよ批判コメントって。僕はそう思うのでそうするようにしてます!
でも例外もあって、絶対やったらあかんやろってことやってる人たちに対する批判はしたくなる気持ちわからなくもないんです。笑
でも放っておけばいいんですよそういう人たちは。誰にも相手にされてないんだなぁと思ってそのうち辞めるんじゃないんですかね笑

僕たちOPEREのメンバーは長野県にゲストハウスを開業するために着々と準備を進めています。これから開業するに向けていくつも壁にぶつかると思うし批判もされると思います。(リーダー的存在であるbambooは批判コメントには弱いからあんまりしないでね!)それでもゲストハウス開業っていう大きなひとつの目標に対して妥協することなく全力で取り組んでいきたいと思います!

長くなってごめんなさい!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?